赤ちゃんのおむつかぶれのケア方法!保湿で予防を!

汗で蒸れているるるっちきです(`・ω・´)


気温が高くなって汗をかくようになると、汗が原因の肌トラブルがいろいろと出てきますよね。


赤ちゃんの場合は、汗をたくさんかくと蒸れておむつかぶれができやすくなるので、夏場は要注意です。


Newニンテンドー3DSが故障!電源を入れてもすぐ落ちる…

ショックで凹んでいるるっちきです(`・ω・´)


私のNewニンテンドー3DSLLが、買ってからわずか1年半で故障してしまったんです。
るち太のDSが壊れたときの保険代わりにしようと思っていたのに、まさか先に壊れるとは…il||li _| ̄|○ il||li


日焼け止めと虫除けが同時にできる!「アロベビーUV&アウトドアミスト」

蚊に刺されたるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太に付き合って夕方公園に行った際、日焼け止めは塗っていたのだけど虫除けスプレーをするのを忘れてしまって。
まんまと蚊に刺されてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


赤ちゃんの熱中症予防対策!室内で気を付けたいことは?

暑さに弱いるっちきです(`・ω・´)


まだ6月も始まったばかりだというのに、我が家では早くもエアコンのお世話になっています。
もうね、天気が良い日は室温が30度とかになってしまうから、付けないと危なくて。


気になるオムツの臭いに!うんちの臭いがお花の香りに変わるスプレー!

トイレのドアは閉めてほしいるっちきです(`・ω・´)


何故かるち太は未だにトイレのドアを開けっ放しで入る習慣があって。
小ならともかく、大のときは臭いから、お願いだから閉めてくれ~~~と毎度思います。


子供の日焼け止めの落とし方!石鹸で落ちないときはどうする?

紫外線を気にするお年頃なるっちきです(`・ω・´)


いつの間にか顔やら手やらにシミが増えていて、ゴミ捨てもすっぴんで行くのは怖い今日この頃。
昔に比べると紫外線が強くなっているから、大人だけでなく子供の紫外線対策もママとしては心配ですよね。

日焼け止めを塗っている方も多いと思うけど、日焼け止めって落ちなくて困ることがありませんか?


赤ちゃんの日焼け止めはオーガニックが良い?オススメの日焼け止めは?

紫外線が気になるるっちきです(`・ω・´)


天気の良い日なんて紫外線が肌にささるような感じがして、日傘なしでは出かけられません。
大人一人でも気になるけど、小さな子供を連れての外出となると、紫外線の影響は心配ですよね。


赤ちゃんの日焼け止めはいつから塗る?日焼け止め以外の紫外線対策は?

5月になっても重装備なるっちきです(`・ω・´)


暖かくなってきて薄着の季節になると今度は紫外線が強くなるから、今度は紫外線対策をしないといけなくて。
未だに長袖のハイネック着て手袋して歩いてます。


赤ちゃんと新幹線に乗るときにベビーカーは必要?置き場所はある?

連休は苦手になったるっちきです(`・ω・´)


子供の頃は大好きだったんですけどね。
大人になって、子供がいる今となっては、連休って出かけてもどこも混んでて疲れるしお金もかかるしで、なければいいのに…と思ったりします(;´Д`A ```


新幹線の中での授乳やオムツ替えはどうするの?

新幹線では大抵寝てしまうるっちきです(`・ω・´)


大人一人ならなんてことない新幹線での移動も、赤ちゃん連れとなると大変ですよね。
お昼寝のタイミングで乗車して、新幹線に乗っている間はずっと寝ていてくれるのが理想だけど、そう上手くいくわけではありませんし。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室