入学前に言ってはいけない言葉

なるほど~と思ったるっちきです(`・ω・´)


この間幼稚園の保育参観があったのね。
そのときに園長先生のお話がためになったので、忘備録もかねて書いておきます。


ニシキヘビにうっとり

癒されたかったるっちきです(`・ω・´)


先週、冬休みの最後にるち太と二人で動物園に行ってきたの。
可愛い動物たちを見て癒されるぞ~♪と意気込んで行ったものの、季節は冬。

ベネッセのお詫びの品の手続きができない…

ちょっとイラっとしたるっちきです(`・ω・´)


実は、9月末に、ベネッセから「お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告」という手紙が届いたの。
あ~やっぱりうちもダメだったか~とガックリしたんだけど、それだけでは終わらなくて。


壁にゴキブリがっっ

ひ~~~~~~~っとなったるっちきです(`・ω・´)


先日、夜ネットしていてふと後ろを振り向いたら、白い壁に黒いものが…
黒くて縦長のあの形は、ここしばらく見ていないけれど、確かに過去に見たことがある…



カードを不正使用されました

変な汗をかいたるっちきです(`・ω・´)


3日くらい前のことなんだけど、スーパーに買い物に行って帰ったら、まるで待ち構えていたかのように電話が鳴って。
知らない番号だったけど、前の日にもかかってきたから出てみたら、カード会社からだったの。


親の意図をはずれまくった楽しみ方

タイムスリップした気分のるっちきです(`・ω・´)


前回ブログ更新してからもう10日も経ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
その間に暦は8月になり、東北も梅雨明けしたらしく、いきなり夏らしい暑さになりました。


赤ちゃんはどこから生まれるの?

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! と思ったるっちきです(`・ω・´)


先日、いつものようにるち太と一緒にお風呂に入った時に、なんとなく思い出してるち太が赤ちゃんの頃の話をしていたら、るち太が「ママ、るち太はママのお腹にいたんだよね?」と聞いてきて。


パパが入院(T△T)

心身ともに疲れているるっちきです(T△T)


るち太を幼稚園に迎えに行って帰ってきたら、病院から「すぐに来てくれ」と電話が来たの。
パパ、朝は具合悪そうにしていなかったのに…と不安になりながら急いで病院に行くと、痛み止めの点滴しても腹痛が治まらないし、原因もわからないから、救急車で他の病院に運ぶと言われて。



テーブルにぶつけて4針縫うケガ(T△T)

寿命が縮んだるっちきです(`・ω・´)


昨夜、夕飯の食器を片づけていたら、リビングからゴン! というものすごい音が。
びっくりして行ってみると、大泣きしているるち太の眉のあたりがぱっくり切れて血が出ている∑( ̄ロ ̄|||)!!



「普通」という幸せ

熱を出したるっちきです(`・ω・´)


土曜日の夜から急に39度近い熱をだし、昨日は一日寝込んでいました。
震災から今日でちょうど2年。
いろいろ書きたいことはあったけど、まだ体調が本調子じゃないのでちょっとだけ。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室