女の子の初節句で母親はどんな服装が良い?ワンピース?着物?

肋骨が痛いるっちきです(`・ω・´)


先週からどうにもくしゃみや咳をすると肋骨が痛くて。
もしやヒビでも入ったのではと思って整形外科に行ったら骨はなんともなく、どうやら肋間神経痛のようでした。


子供の好き嫌いで栄養不足が心配なときはどうする?

好き嫌いが多いるっちきです(`・ω・´)


食べられないわけではないけれど、魚介類は苦手だし、パセリやセロリは苦いから食べたくありません。
そんな私に似たのか、るち太も好き嫌いが多くて、毎日献立に頭を悩ませています(;´Д`A ```

子供の酷い乾燥肌対策はどうすればいい?オススメのクリームは?

お腹が痒いるっちきです(`・ω・´)


寒くなってヒーターを使い始めたら、空気が乾燥するせいかお腹やお尻がカサカサになって痒くなってしまって。
私と肌質が似ているるち太も、体のあちこちが痒いようで、夜中もポリポリ掻いています(;´Д`A ```



赤ちゃんが冬でも掛け布団を蹴るときはどうすれば良い?

寝不足気味なるっちきです(`・ω・´)


昨夜はあまり冷えなくて暖かかったから、るち太が盛大に布団から飛び出しちゃって。
朝起きたら逆さまになっていて、私の足の横に顔がありました(;´Д`A ```


赤ちゃんの乾燥肌対策に!母子手帳にも載った保湿ケア

湿疹が痒いるっちきです(`・ω・´)


季節の変わり目って昔からどうも苦手で。
肌が妙に乾燥して、湿疹が出てしまいます(;´Д`A ```


赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり対策に!アロマオイル「ベビースリープ」

今日も寝不足なるっちきです(`・ω・´)


昨夜は暖かかったものだから、るち太がゴロゴロ転がるわ、ぐりぐりと私を蹴ってくるわであんまり眠れなくて(;´Д`A ```


赤ちゃんの乾燥肌対策に無添加ベビーローション!

腰のあたりがカサカサしているるっちきです(`・ω・´)


冬場は気を抜くと粉吹いちゃうから、毎日お風呂上がりにせっせとローション塗ってます。
で、自分はせっせと塗っていたのだけど、るち太の方は大丈夫かなと思って放っておいたら、いつの間にかカサカサに!


無添加ベビーソープで赤ちゃんの乾燥肌対策!

萎びちゃいそうなるっちきです(`・ω・´)


夏場は外では汗をだらだらかくし、室内ではエアコンで乾燥するしで、肌に悪いったらありゃしません。


子供の日焼けの対処法!赤い時やヒリヒリと痛い時は?

焼き豚の気分なるっちきです(`・ω・´)


買い物に行こうと外へ出たら、日差しがえっらい強くて。
じりじりとアスファルトの照り返しに焼かれて、フライパンの上で丸焼きになっている気持ちになりました(;´Д`A ```



赤ちゃんの水着の選び方♪男の子と女の子で人気なのは?

うらやまし~と思ったるっちきです(`・ω・´)


るち太がスイミングのお試しに行くことになって、幼稚園の時に使っていた水着を着せてみたら、年少の時に買った水着がまだ着られることにびっくり。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室