ブログって意外と危険なんです

またやってしまったるっちきです(`・ω・´)


うっかりるち太と一緒に昼寝しちゃって。
大切な午後のパソコンタイムが減っちゃった(T∇T)

離乳食で後悔していること

この頃日記をまとめて書いているるっちきです(`・ω・´)


毎日書こうとは思っているんだけど、つい忘れちゃって。
日記なのに、週記になっちゃってます(´▽`*)アハハ

ベビーフードを活用すると、料理が苦手なママでも離乳食作りが楽になる♪

炒飯で失敗したるっちきです(`・ω・´)


日曜日の夕飯に炒飯を作ったんだけどね。
適当に作ったら、我ながらびみょ~な出来映えになっちゃって。

これがあれば離乳食作りは楽々w離乳食が始まる前に揃えておくと便利なアイテム

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)


料理の本何冊も持ってるけど、まったく活用されてません。
作るのはいつも同じメニューばかりです(´▽`*)アハハ

スプーンが上達しない原因はスプーンにあった(_□_;)!!

お昼ご飯は立ち食いだったるっちきです(`・ω・´)


無性にカップラーメンが食べたくなっちゃってね。
るち太の前で食べると欲しがるから、こっそりキッチンで立ち食いしましたw

カルシウムはミルクよりも味噌汁で補給!

味噌汁のだしをにぼしで取るようになったるっちきです(`・ω・´)

だし入り味噌使ってるから、味噌汁のだしを取ったことなんてなかったんだけどね。
るち太にも飲ませるのに、にぼしでだしを取ることにしたの。

初めてベビーフードを拒否!

料理が苦手なるっちきです(`・ω・´)

離乳食は手作りの物をって最初は頑張ってたんだけど、あんまり頑張りすぎると疲れて
イライラしちゃうから、今はベビーフードを活用していますw

おにぎり作戦失敗il||li _| ̄|○ il||li

敗北感が漂うるっちきです(`・ω・´)

ご飯嫌いのるち太が最近やっとご飯を食べてくれるようになってきたから、
手づかみで食べやすいようにって大人用のご飯をおにぎりにしてあげたの。 

離乳食タイムは修行の時間

毎日修行しているるっちきです(`・ω・´)

離乳食タイムが修行の時間なの。
ご飯嫌いのるち太が最近やっとご飯も食べるようになってくれたんだけどね。

それはそれで大変で…

ピーマンの後遺症

大人になってもピーマンが苦手なるっちきです(`・ω・´)

ピーマンだけでなく、パプリカも苦手。
よくパプリカは甘いって言うけど、私にはピーマンの味がちょっと薄い程度
にしか感じなくて。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室