こどもちゃれんじをやめて後悔したこと

一年って早いな~としみじみ思うるっちきです(`・ω・´)


もうすぐ小学校は春休み。
今では漢字も書けるようになったるち太ですが、去年の今頃はひらながなも満足に書けず、毎日必死に練習していました。


ベネッセが個人情報漏えい!!!

朝から目が飛び出しそうになったるっちきです(`・ω・´)


今朝起きたら、パパにいきなり新聞を見せられたの。
そしたら、一面にでかでかと「ベネッセで個人情報漏えい」という見出しが∑( ̄ロ ̄|||)!!

「こどもちゃれんじ」を受講し始めた理由

出費が痛いるっちきです(`・ω・´)


昨日幼稚園にお迎えに行ったら、るち太が「ママ~靴が壊れちゃった」というので見てみると、まだそんなに履いてないはずなのにもう壊れている。。。


「こどもちゃれんじ」を退会した理由

回れ右したくなったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園にお迎えに行ったら、寒い中、るち太がおしり出して遊んでたil||li _| ̄|○ il||li
あ、アホだ…
アホの子がいる…

「こどもちゃれんじ」の退会方法

ため息がでちゃうるっちきです(`・ω・´)


気がつけばもう3月。
あと2週間もすれば幼稚園が春休み( ̄▼ ̄|||)

「こどもちゃれんじ」のデメリット

Σ(=゚ω゚=;) マジ! となったるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太がおやつに食べたアイスをちょびっと床に落としたので、拾って蓋に乗せ、キッチンのシンクに入れておいたのね。
2時間くらいしてから夕飯にしようとキッチンに行ったら、シンクにおいたアイスが全然溶けてない…


遊びながら知育ができる「NEW くみくみスロープ 」の口コミ&使用感想

複雑な心境のるっちきです(`・ω・´)


ウイルス性胃腸炎の間、るち太はすんごく大人しくて。
具合が悪いから機嫌が悪くてぐずりはするんだけど、いつもの半分くらいしか喋らないし動かないから、相手をしてもあまり疲れなかったのね。


別々に自分で買い揃えるよりも無駄がなくて経済的

衝動買いしたるっちきです(`・ω・´)


るち太と家に籠もっていたらちょっとばかりストレスが溜りすぎましてね。
最近お気に入りの三浦しをんさんのエッセイを5冊もまとめ買いしちゃいましたw

こどもが飽きずに興味を持って観てくれるDVD

侵食されたるっちきです(`・ω・´)


私が二次元世界の恋愛に気をもんでいる間(要は漫画に夢中になっていた。詳しくはこちら)に、奴らは私とるち太の体を着々と蝕んでいたのです。

遊びの幅が広がり、効率的なおもちゃ

強制ダイエット中のるっちきです(`・ω・´)


一昨日から胃が痛くてね。
昨日なんて、頭痛と胃痛で頭痛薬と胃薬4回も飲んだのに、一度も効かずil||li _| ̄|○ il||li

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室