インフルエンザの予防接種を受ける時期はいつがベストか

カレンダーを睨むるっちきです(`・ω・´)


もう11月になってしまったのでね。
インフルエンザの予防接種をいつ受けるかで悩んでいるんです。

肺炎球菌の予防接種受けてきましたw

暑い中今日もるち太をおんぶして病院に行ったるっちきです(`・ω・´)


通りすがりのおばちゃんに「あらあら、重くて大変そうね」って言われちゃったよ( ´∀`)ケラケラ
ええもう、重いし暑いし大変でしたとも!

インフルエンザ対策にはこれ!

ぐったりしているるっちきです(`・ω・´)

 

るち太の季節性インフルエンザの予防接種の予約をしようと病院に行ったら、
予約なしで受けられると言われたので、受けて来ちゃいましたw

ヒブワクチンやっと受けられたv( ̄Д ̄)v

待ちくたびれたるっちきです(`・ω・´)

6月初めに予約したヒブワクチン。

一ヶ月くらいで届くからって言われたのに、待っててもなかなか連絡がこなくて。

MRから一週間…熱が出ました

昨日はぐったり疲れたるっちきです(`・ω・´)

午後からるち太が熱を出したの。

お昼寝から起きたら何だかいつもよりも体が熱いから、熱を測ったら37.8度あって。

先週MRの予防接種を受けた際に一週間後に熱が出るって言われてたから、
熱自体は驚かなかったんだけどね。

MRを受けてきました

ちょっと元気になったるっちきです(`・ω・´)

今日はね、るち太の予防注射に行ってきたの。
受けてきたのはMR(風疹・麻疹混合予防接種)。

本当は昨日行く予定だったのだけど、昨日は行けなかったので今日になりました。

ポリオに行って負けてきました

免許証はゴールドのるっちきです(`・ω・´)

ペーパードライバーでゴールドになりましたw
運転しないんだから、当たり前だよね( ´∀`)ケラケラ

相変わらずペーパードライバーなので、るち太とのお出かけもいつも徒歩。
ポリオの予防接種も、ベビーカーを押しながら30分てくてく歩いて行ってきました♪

ヒブワクチンの接種について相談してきましたw

やっと風邪が良くなってきたるっちきです(`・ω・´)

出かける気力が戻ってきたので、るち太の湿疹の薬をもらいに行ってきましたw

本当はもうちょっと後で良かったはずなんだけどね。
蓋をよく閉めてなかったらしく、るち太が顔やテーブルに塗ったくって遊んじゃって(_ _lll)

嫌なことは記憶に残りやすい

今日は予防注射を受けに行ってきました。

受けたのは三種混合の3回目。
注射だからきっと泣くだろうな~とは思っていたけど、

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室