卒園式も入学式もこれでOK!妊娠中も産後も着られるセレモニースーツ!

やっと回復したるっちきです(`・ω・´)


先々週の週末にるち太がインフルエンザになり、それが私にもうつり、先週はインフルエンザと戦っているうちに終わってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


登下校時の防犯対策に!裏返せる名札「キッズターナブル名札」

心配の種は絶えないるっちきです(`・ω・´)


この間、るち太が初めて一人でお友達と公園に遊びに行ったのね。
一人で行けるようになって楽ちん♪ と思うよりも、帰ってくるまで心配で心配で。


小学一年生の防犯ブザー!ランドセルに付けるのでオススメなのは?

早いなあと感慨にふけるるっちきです(`・ω・´)


去年の今頃は入学準備でバタバタしていたのに、あれからもう一年が過ぎたとは。
時間が経つのは早いものです。

お名前シールの注文は今からでも間に合う?

早くもお疲れ気味のるっちきです(`・ω・´)


短い3学期はあっという間に終わり、とうとう春休みになってしまいました。
ついこの間冬休みだと思ったのに、学校ってどうしてこう休みが多いんじゃい! と怒っても休みは休み。


卒園式のママの服装やバッグは?持ち物は何が必要?

寒さに震えるるっちきです(`・ω・´)


今日は朝から雪がちらついていて、寒いったらありゃしない。
思い起こせば、るち太の幼稚園の卒園式も3月だというのに雪が降っていました。。。


算数セットの名前付けは手書きする?それともお名前シール?

なんだかなあと思うるっちきです(`・ω・´)


いや、この時期入学前のママが悩む算数セットの名前付けについてですよ。

入園準備で靴下や洋服の名前付けに便利なフロッキーネーム

朝から慌てたるっちきです(`・ω・´)


今朝は冷え込みが厳しかったから、学校行くのに手袋必要だなと思ってるち太に渡そうとしたら、名前が消えちゃってて。


幼稚園グッズの名前付けの名前シールはイラスト入りが良い?

あんなに小さかったっけと思いだしたるっちきです(`・ω・´)


るち太が卒園した幼稚園の近くを通ったら、何か入園前の説明会みたいのでもあったのか、小さな子供を連れたお母さんたちがぞろぞろ歩いていて。


卒園式や入学式に着られるのマタニティーフォーマル

子供の成長って早いな~と改めてびっくりしたるっちきです(`・ω・´)


この間耳鼻科に行ったら、同じ幼稚園だったお友達にばったり会ったのね。
るち太と同じ年の上の子も大きくなっていてびっくりしたんだけど、下の子が随分大きくなっていて。


抜けた乳歯を保存するのに便利な乳歯ケース

献立に悩むるっちきです(`・ω・´)


るち太の前歯が抜けそうでえっらいぐらぐらしておりまして。
噛もうとすると下の歯に当たって痛いというので、何を食べさせたらよいやらで悩んでいます。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室