クリスマスの絵本で4歳~6歳くらいの子にオススメなのは?

いつまで信じてるかな~と考えているるっちきです(`・ω・´)


現在小学二年生のるち太は、まだサンタさんはいるって信じているのね。
で、いつまで信じているのかなとふと思って。


クリスマスに読みたい絵本!1歳~3歳くらいの子にぴったりなのは?

すぐに買わなかったことを後悔したるっちきです(`・ω・´)


るち太のクリスマスプレゼントを楽天で買おうとしたら、目当てのゲームがわずか1日で値上がりしていてびっくり。
この時期は人気商品は品薄になるからなのかな~

こんなことなら、すぐに買っておけば良かったです(;´Д`A ```


「はなかっぱ」の名前の秘密が明らかに♪

ちょびっとすっきりしたるっちきです(`・ω・´)


我が家は平日の朝は、いつもEテレを見てるんです。
一つの番組が5分~10分程度だから、時間の区切りも良いし時計代わりにもなるし。



読み聞かせにおすすめの絵本「おしいれのぼうけん」

夏休みが終わってほっとしているるっちきです(`・ω・´)


夏休み…本当に長かった…
暑いしるち太はうるさいし疲れるし。


大人はずるい!と言われたときに読みたい絵本「ふまんがあります」

そりゃないよとツッコミをいれたるっちきです(`・ω・´)


最近よくるち太が「大人はいいな~夜早く寝なくていいし」な~んてことを言うようになってね。


大きなカステラが美味しそうでワクワクする絵本「ぐりとぐら」

よだれが垂れそうになったるっちきです(`・ω・´)


るち太に絵本を読んであげていたら、あまりにも大きなカステラが美味しそうで食べたくなって。
思わずよだれが垂れそうになりました。


赤ちゃん向けのフエルトの仕掛け絵本「めくってばあ!」(入山さとし著)

懐かしくてページをめくったるっちきです(`・ω・´)


片づけをしていたら、るち太が1歳くらいの頃によく読んであげた絵本をみつけたの。
絵柄が可愛くて私も気に入っていたしかけ絵本なんだけどね。


子供と読みたいハロウィン絵本

筋肉痛のるっちきです(`・ω・´)


昨日強風の中徒歩30分かけて遠くのセリアまでいったら、今日はあちこちが筋肉痛で痛くて。
ダイエットを兼ねていったのに、今日は動けないからなんかあまり効果がないような…


プレゼントにも最適の絵本♪だるまさんシリーズ「が・の・と」

未だに毎晩読み聞かせをしているるっちきです(`・ω・´)


読み聞かせって幼稚園くらいまでかなと思っていたのですが、るち太は未だに寝る前に読み聞かせをして欲しがるので、まだまだやめられません(;´▽`A


母親の愛情が胸にしみる絵本「あなたをずっとずっとあいしてる」

危ないところだったるっちきです(`・ω・´)


麦茶を作ろうと思ってやかんを火にかけていたのをすっかり忘れていて…
な~んか変なニオイがするなと思ってキッチンに行ったら、麦茶がふきこぼれそうになっていました(;´Д`A ```


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室