厚手で抗菌&防臭効果あり♪丸洗いできる赤ちゃん用プレイマット

畳が欲しいるっちきです(`・ω・´)


フローリングに敷いているユニット畳がもう限界で。。。
壊れてボロボロ屑がでるので、仕方なく上に敷くフロアマットを買ってきました(;´Д`A ```


石油ファンヒーターのガードはどのタイプがおすすめ?

迷わずヒーターをつけたるっちきです(`・ω・´)


最近朝起きると部屋の中が寒くて、毎朝迷わずヒーターをつけてます。
ついこの間まで日中暑いと半袖着てたのに、季節の移り変わりは早いものです。


プレイマットにもベビーサークルにもなる便利な「サークルマット」

そんなものもあったな~と懐かしく思い出したるっちきです(`・ω・´)


るち太の春休みに友人と会ったときにね、「るっちきちゃんが良いって言ってたのを覚えていたからベビーサークル買ったら、すっごく便利で助かってる!」と言われたの。


子供が出窓から屋根に出てしまった!

聞いていて冷や汗かきそうになったるっちきです(`・ω・´)


この間、幼稚園のお友達のママさんに、ショッキングなお話を聞いたの。
なんと、そのお友達の3歳くらいの弟さんが、二階の出窓を開けて屋根に出てしまったんだそうで。

お出かけ時のイライラを解消♪片脚で操作できるドアストッパー

挟まりかけたるっちきです(`・ω・´)


朝、るち太が先に家から出て、私も続いて出ようとしたら、ドアが閉まって挟まれそうになりました( ̄▼ ̄|||)
挟まれはしなかったから、ドアに体当たりした感じ?

子どもがベッドから転落するのを防止するベッドガード

夜中頭を蹴られたるっちきです(`・ω・´)


気持ち良く寝ていたら、いきなり横からドガっとやられました…
もちろん、犯人はるち太です。



場所を取らずにファンヒーターでの事故を防ぐ吹き出し口ガード

飛び起きたるっちきです(`・ω・´)


今朝、半泣きのるち太に「パパがいない~」と起こされて、びっくりして飛び起きたの。
家出でも夜逃げでも出奔(いつの時代だよ……)でもなく、時計を見るともう8時。
パパは仕事に出かけた後でした(*ノω<*) アチャー


ファンヒーターでの事故やイタズラを防ぐ、ストーブガード

冬の足音が聞こえる気がするるっちきです(`・ω・´)


さすが11月と言うべきか、この頃朝はヒーターつけないと寒くて着替えられなくて。
まだつけなくても何とか着替えることはできるんだけど、冷たい服を着たときのヒヤっとした感じが嫌で、(自分が)着替える間だけつけてますw



迷子ひもに抵抗のあるママにオススメの持ち手つきリュック型迷子ひも

ヒヤヒヤしたるっちきです(`・ω・´)


ばっちりるち太の風邪がうつって咳が止まらなくなったので、病院に行こうとるち太と二人でバス停に向かっていたら、前方に一人でうろうろ遊んでいる2歳くらいの子が。


階段での落下防止に、階段上でも設置できるベビーゲート

冷や汗かいたるっちきです(`・ω・´)


昨夜、そろそろるち太を寝せようと準備をしていたら、隣の部屋からゴチンという音に続いて尋常じゃないるち太の泣き声が聞こえてきて。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室