ガス代節約お鍋は災害時にも大活躍

発明して欲しいるっちきです(`・ω・´)


ふと思ったんだけど、子どもの有り余るエネルギーで発電できれば、夏場の電力不足も解消できるんじゃなかろうかと思ってね。
それなら環境にも優しいし、ママは楽ができるし電力不足も解消できるし良いこと尽くし♪

圧力鍋よりも安全で便利だし、ガス代の節約もばっちりw

料理中のるっちきです(`・ω・´)

 

るち太が寝ている間に、ブログの記事を書きながら料理もしてますw
っていっても、お鍋が勝手に煮込んでくれるのを待っているだけだけど(*≧m≦*)プププw

本格レストランメニューからデザートまでお鍋一つで作れちゃう♪

毎日捜し物をしているるっちきです(`・ω・´)

 

るち太があっちこっちに持って行っちゃうから、物の移動が激しくて。

 

昨日なんてね、るち太の歯を磨こうと思って持ってきた歯ブラシがちょっと油断した隙になくなってて。
「歯ブラシは?」って訊いたら、るち太がにっこり笑っておもちゃ代わりにしていたやかんの蓋をパカッ。

コンロでお湯を沸かすのにガス代がいくらかかるか知ってる?

がっかりしているるっちきです(`・ω・´)

 

パパがカルビーの収穫祭に応募して当たったじゃがいも(こちらの記事参照w)がね、先週寝込んでいる間に芽が出ちゃったの。゚(゚*´Д⊂グスン

 

まだ半分以上あったのに~~~

長時間保温ができるからパパもすぐに食べられて便利♪

掃除に明け暮れたるっちきです(`・ω・´)

 

一週間近く留守にしたものだから、どこもかしこも汚くて(T∇T)
土曜日の夜はトイレを、昨日はお風呂と流しと部屋を掃除しましたw

スマステでも紹介された余熱で調理する便利なお鍋

寝込んでいたるっちきです(`・ω・´)

 

まんまとるち太のウイルス性胃腸炎をうつされちゃってね。
月曜日にブログの更新をした後に激しい嘔吐に襲われ、その後は熱が出たのでるち太を連れて実家に帰って寝込んでました。 

スネ肉でも柔らか~い♪煮込まず作る節約ビーフシチュー

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

何かのテレビで「料理が下手な人は味見をしない」って言ってたけど、
それ、まさに私のことじゃん( ̄▼ ̄|||)

煮物なんかは一応濃い薄いの味はみるけど、基本的に味見ってしないのよね。
それでも、食べられない物を作ったことはないからいいかなと思って(´▽`*)アハハ

15分でできる秋の味覚の節約シチュー♪

シチューが好きなるっちきです(`・ω・´)

うちはパパもシチューが好きだから、一度作ると3~4日続けて食べますw

手抜きできてラッキーv( ̄Д ̄)v

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室