魚の内臓が簡単に取れる便利グッズ!「ぐるぐるとって」

9月は苦手なるっちきです(`・ω・´)


夏の疲れ&秋の花粉で、毎年9月は風邪をひいたり、気管支炎になったり、挙句の果てはマイコプラズマ肺炎になったりで。


お弁当作りに便利♪仕切りがあるフライパン

思わず魅入ってしまったるっちきです(`・ω・´)


この間支援センターにお弁当を持っていったんだけどね。
他にもお弁当を持ってきたママさんたちがいて、みんなで一緒にお弁当タイムにしたら、内容の豪華さにびっくり!


圧力鍋とシャトルシェフはどちらが使いやすいか

ショックにうちひしがれているるっちきです(`・ω・´)


夕方お弁当屋さんの前を通ったらね、るち太が「お弁当買って帰る!」って言い出して。
「ママが作ったご飯があるよ」って言ったら、「ママのご飯イヤ! お弁当の方が好き!」って大声で叫ばれましたil||li _| ̄|○ il||li

従来よりも20%もコンパクトだから、場所を取らないのが嬉しいw

また寝てしまったるっちきです(`・ω・´)


るち太を寝かしつけてたらうっかり寝ちゃって、一時間もお昼寝しちゃいました(_ _lll)ァハハ・・・
お正月疲れが抜けてないのかな~

料理の時間を短縮すれば自由時間が増える!

二日続けて寝オチしたるっちきです(`・ω・´)


お正月疲れが出ちゃったのもあるんだけど、年末年始とパパがいる生活に慣れちゃったものだから、日中一人でるち太の相手をしてるとものすんごい疲れる!!!

忙しいときはほったらかしで調理ができるこのお鍋が便利♪

今日も1日バタバタしていたるっちきです(`・ω・´)


年の瀬も迫ったこの時期に、お風呂場の換気扇が突然故障!
急いで業者さんに連絡してすぐに来てもらえたんだけど、今日風呂場を掃除するつもりだったから、風呂場が汚いΣ( ̄Д ̄lll)

時短グッズを活用して子供と遊びながら楽々料理(⌒∇⌒)

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

この間スマステで内食グッズを見ていたら、パパに「でもうちの場合は内食じゃなくて中食が多いよね」と言われちゃいました(´・ω・`)

 

お総菜なんかを買って家で食べるのを中食って言うんだって。
確かにパパのご飯はお総菜ですませちゃうこと結構あるけどさ。。。

放置しても焦げる心配がないから、忙しいママにオススメw

本を読みふけってしまったるっちきです(`・ω・´)

 

この間実家に帰った際に妹に貸してもらった本を読み始めたら、面白くてやめられなくなっちゃって。
るち太がテレビを観ている間に、部屋の隅っこで読みふけってましたw

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室