左利きの子でも使いやすいスプーン・フォーク(⌒∇⌒)

左利きなるっちきです(`・ω・´)


基本は左だけど、字を書いたり包丁で皮むきしたりするのは右ですw
母が右利きだから、右じゃないと教えられなかったからなの。


他にも、他の人と共有できるようにと、パソコンのマウスは右手で使ってたりと、右と左を使い分けてます♪

スプーンの練習でお箸への移行もスムーズになる?!

お箸を正しく持てるようになるのに、少し苦労したるっちきです(`・ω・´)

 

うちは家族の中で左利きは私一人だけなものだから、どうも教えるのが大変だったみたいで。
最初は右に矯正しようとしたそうなんだけどね。

 

どうしても左で持っちゃうから、諦めて左で教えたそうですw
でも、正しく持てるようになったのは結構大きくなってからだったな~

コツさえつかめばきっとスプーンを使うのが楽しくなる!

意外な結果に驚いたるっちきです(`・ω・´)

 

るち太の血液型を調べたらね、絶対に私と同じO型だと思ってたのに、なんとA型だったの!

検査結果の紙を見て思わず「うわ、意外!」って言っちゃったら、看護師さんに笑われちゃった(´▽`*)アハハ

無理なく持ち方の練習ができるスプーン

左利きって不便だなあと時々思うるっちきです(`・ω・´)

 

テレビのリモコンって片手で使うと落としちゃうことがよくあって。
何でかな~と思ったら、あれって右手で使いやすいようにボタンが配置してあるから、左手だと押しにくいのね。

ストローマグ比較♪コンビとピジョンどちらが使いやすい?

ディズニーキャラの中では、くまのプーさんが一番好きなるっちきです(`・ω・´)

まさかるち太がこんなにアンパンマン好きになるとは思わなかったから、
離乳食の食器は自分の好みでプーさんにしちゃいましたw

ストローマグもね、プーさんの食器セットに入ってたから、コンビのをずっと使ってたの。 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室