赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり対策に!アロマオイル「ベビースリープ」

今日も寝不足なるっちきです(`・ω・´)


昨夜は暖かかったものだから、るち太がゴロゴロ転がるわ、ぐりぐりと私を蹴ってくるわであんまり眠れなくて(;´Д`A ```


幼児の7割が睡眠不足?!

昨夜も寝落ちしたるっちきです(`・ω・´)


るち太を寝かしつけるはずが自分が先に寝ちゃって、夜中トイレに行こうとしたパパに手を踏まれるまでぐっすり寝てました( ̄▼ ̄|||)
私が早寝してどうするよ(別に悪くもないけどw)。

夜何時に寝ても朝は決まった時間に起きる子

休日くらいはゆっくり寝ていたいるっちきです(`・ω・´)


昔は休みの日は昼間で寝ているのが最高の幸せだったんだけどね。
今となってはそんなの夢のまた夢。。。

産院では教えてくれない赤ちゃんの体内時計の話

寝るときは電気を消したいるっちきです(`・ω・´)


真っ暗な方がぐっすり寝られるんだよね。
でも、真っ暗にしちゃうと夜中にるち太が目を覚ましたときに私の姿が見えなくて泣くから、仕方なく豆電球だけつけてますw

もう、いっそ睡眠薬を飲ませてしまいたい!

唖然としたるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前に新聞で読んだんだけどね。
NPOかなんかで育児相談を受けている人の話が載っていて。

2歳児に最適なお昼寝の長さ

ぐったり疲れたるっちきです(`・ω・´)


るち太がなかなか寝てくれなくてね。
寝かしつけに1時間半もかかちゃってil||li _| ̄|○ il||li

早寝の習慣がないと幼稚園で苦労する

疲れがたまっているるっちきです(`・ω・´)


とうとう恐れていたことが起こってしまったのよ。
私が恐れていたこと、それは…

乳幼児期の睡眠障害は脳の発育・発達を遅らせる

たまには心ゆくまで寝ていたいるっちきです(`・ω・´)


自然に目が覚めるまで、好きなだけ眠れたら幸せだろうな~
ささやかな願いだけど、育児中だとものすごく贅沢な願いだわね(´▽`*)アハハ

もう寝る時間だけど、子供は「まだ寝たくない」…さて、どうする?

昨夜は8時に寝てしまったるっちきです(`・ω・´)


この頃低血圧に加えて貧血気味で。
ふらふらしながら起きててもどうせ何もできないから、思いきってすっぱり寝ちゃいましたv( ̄Д ̄)v

添い乳での寝かしつけをやめる方法

今朝はドクロベエさまに起こされたるっちきです(`・ω・´)


ドクロベエさまって「ヤッターマン」に出てくる悪玉トリオの親分ね。
って、そのくらいはみんな知ってるかな(´▽`*)アハハ

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室