育児の参考にもなる「学力の経済学」

先週は1週間で3冊本を読んだるっちきです(`・ω・´)


なんかストレスたまると本が読みたくなるのね。
ちょうど私好みの英国美青年が出てくるミステリーをみつけて、ガーッと読みふけっていました。


育児でイライラしているママにオススメ!「ほめ日記-子育てハッピートレーニング」のレビュー

声を大にして叫びたいるっちきです(`・ω・´)


るち太を産んでから早3年9ヶ月。
赤ちゃんの頃は些細なことでも新しくできたことをみつけては毎日喜んでいたのに、大きくなるにつれてできないことが目に付くようになり、気がつけば毎日毎日怒ってばかり。



「マンガでわかる 子どもが一週間で変わる親の「この一言」」のレビュー

深く反省しているるっちきです(`・ω・´)


この頃るち太が「バカ」と言うようになっちゃったの。
パパが「バカなんて言っちゃダメだよ」って言ったら、るち太が「だってママが言ってたもん」と答えたのを聞いてびっくり。


「天才児を育てる魔法のあそび」のレビュー

忘れっぽいるっちきです(`・ω・´)


洗濯をしていてふと棚の上を見ると、カラになった洗剤の箱が……
うををををををを~~~~
ま、また捨てるの忘れたil||li _| ̄|○ il||li

「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」レビュー

寝かしつけには随分苦労したるっちきです(`・ω・´)


私は母乳があんまり出なくてほとんどミルクで育てたから、おっぱいで寝かしつけることができなくてね。
おかげで、寝かしつけには随分悩まされました。

これ一冊あれば離乳食は安心!「はじめての離乳食 最新版」のレビュー

心配性なるっちきです(`・ω・´)


大雑把なのに心配性なんだよね。
だから、心配して準備はしっかりしたのに、実際そのときになったらやるのは大雑把なんてことがよくあります。

育児で疲れているママにオススメ!「心を抱きしめると子育てが変わる」(萩原光著)のレビュー

朝からげんなりしちゃうるっちきです(`・ω・´)


イヤイヤ真っ盛りのるち太は二言目どころか一言目には「ヤダ」ばっかりなんだもん。
朝から「ヤダ」ばっかり言われると、こっちまで「ヤダ!」って叫びたくなってきちゃう(´・ω・`)

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック生後1~12ヶ月版」レビュー

1歳近くまでるち太を抱っこで寝かしつけていたるっちきです(`・ω・´)


産まれたときから大きかったるち太は9ヶ月で既に10キロ近く体重があったので、それを毎日お昼寝と夜寝る前とあわせて3回、1回当たり1時間近く抱っこでゆらゆらして寝かせるのはまさに苦行以外の何者でもありませんでした。


そんな寝かしつけには散々苦労した私も今は「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック」のおかげで毎晩楽ができてますw
私が実践したのは「1歳~5歳版」ですが、キャンペーンのおかげで「生後1~12ヶ月版」も読むことができたので、以下は「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック生後1~12ヶ月版」のレビューです。

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック1歳~5歳版」レビュー&実践体験談

夜だけはゆっくりできるるっちきです(`・ω・´)


るち太が8時に寝てからは、私のパラダイス♪
これはみんな「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック」のおかげ。


これから書くのは「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック」のレビューと実践体験談ですw

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室