冬のウイルス対策に!子供が舐めても安心な除菌・消臭スプレー!

うつらないことをひたすら祈るるっちきです(`・ω・´)


るち太が学校からもらってきたプリントに、早くもインフルエンザになった生徒がいるということが書いてあってね。
幸い感染が広がってはいないようだけど、まだ予防注射も受けてないのに! と驚きました。



インフルエンザの予防接種を受ける時期はいつがベストか

カレンダーを睨むるっちきです(`・ω・´)


もう11月になってしまったのでね。
インフルエンザの予防接種をいつ受けるかで悩んでいるんです。

小さな子供に鼻をかむ練習をさせるにはどうするのが良い?

ちょっと咳がでるるっちきです(`・ω・´)


るち太の学校ではインフルエンザに加えてお腹の風邪が流行っているようで。
いつもらってくるかと毎日ハラハラしています(;´Д`A ```



幼児の鼻水吸引が簡単にできる電動鼻水吸引機メルシーポット

ドキドキしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の学校からインフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあるという連絡が来て、いつるち太のクラスでもインフルエンザが流行り始めるかとハラハラしています(;´Д`A ```


RSウイルス感染症の症状と予防法

寒くてハイネックを引っ張り出したるっちきです(`・ω・´)


10月も終わりに近づいてきたら急に寒くなってきたから、パジャマも厚手のに替えました。
これからの季節は風邪に加えてインフルエンザやらノロウイルスやら、いろいろ病気が流行るからこわいんだよね。


アタマジラミの予防法はある?もし感染していたらどうやって駆除する?

即効でるち太の頭を見たるっちきです(`・ω・´)


この間新聞で園児や小学生の間でまたアタマジラミが流行しているという記事をみかけたの。


赤ちゃんが蚊に刺されたらどうすればいいの?対処法は?

蚊に刺されたるっちきです(`・ω・´)


100円ショップで買ったボールでサッカーがしたいとるち太がいうので、公園に行って遊んでいたら、まんまと私だけ蚊に刺されました…il||li _| ̄|○ il||li


子どもにもできるのどの痛みの対処法

風邪をひいたるっちきです(`・ω・´)


一昨日いきなりのどが痛いなと思ったらどかんと熱が出て(T△T)
るち太は寂しがって構って構ってってくるし、熱が出て頭は痛いしふらふらだしで最悪でした…


すぐにできるRSウイルス予防法

見ていて切なくなったるっちきです(`・ω・´)


ニュースを見ていたら、RSウイルスが流行っているというのをやっていて。
まだ1歳くらいの小さな子が、入院して点滴されたりしている姿に切なくなりました。


2か月連続でインフルエンザ(T△T)

心が折れそうなるっちきです(`・ω・´)


先月インフルエンザになったばかりだというのに、るち太がまたもやインフルエンザになりました

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室