赤ちゃんの熱中症予防対策!室内で気を付けたいことは?

暑さに弱いるっちきです(`・ω・´)


まだ6月も始まったばかりだというのに、我が家では早くもエアコンのお世話になっています。
もうね、天気が良い日は室温が30度とかになってしまうから、付けないと危なくて。


寝苦しくて暑い夜も快適に!赤ちゃん用のひんやり敷パッド

暑いのは苦手なるっちきです(`・ω・´)


寒いのはたくさん着込めば暖かくなるけど、暑いのは何しても暑いんだもん(といいつつ、寒いのも実は苦手…)。


赤ちゃんのあせも予防&寝汗対策に便利な「汗取りパッド」

掃除機かけたら汗だらだらになったるっちきです(`・ω・´)


我が家はアパートなので風が通らず、日当たりも良いので冬は暖かいけど夏場は灼熱地獄と化します。


夏場の寝冷え防止に!ひんやり&吸汗速乾の背中メッシュスリーパー!

夏場は寝不足が続くるっちきです(`・ω・´)


なにせ、暑がりなるち太が寝ている間もゴロゴロゴロゴロと転がりまわり、蹴られたり踏まれたりするからぐっすり眠れなくて。


暑い夜も赤ちゃんが快適に眠れるひんやり敷パッド

エアコンをつけたるっちきです(`・ω・´)


なんか暑いなと思って温度計見たら、室温が28.5度だったので、迷わずエアコンのスイッチを入れました。
まだ6月になったばかりなのに、このところ暑い日が続いていてぐったりです(;´Д`A ```

赤ちゃんの寝汗対策に便利なガーゼ素材の汗取りパッド

暑くて目が覚めたるっちきです(`・ω・´)


なんか夜中に暑いは苦しいわで目が覚めたら、るち太の頭がお腹に乗っかってました…
ほんっと~にお願いだから、母ちゃんの腹を枕にするのはやめてくれ(T△T)


ベビーカーの暑さ対策に!冷感素材のひんやり&吸汗 リバーシブルベビーカーシート

暑くて引きこもりがちなるっちきです(`・ω・´)


まだ6月なのに、蒸し暑いし梅雨はどこに行ったの?って感じで紫外線は厳しいし。
最低限の用事以外はなるべく外に出たくない今日この頃です。



赤ちゃんの暑さ対策に!肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム

夜中にけられたるっちきです(`・ω・´)


まあ、別に珍しいことでもないんだけどね…
昨夜は雨が降っていたから窓を閉めていたら、結構部屋の中が蒸し暑くなっちゃって。


中味が漏れず保冷効果があるベビーマグ「サーモス 真空断熱ストローマグ」

体のあちこちが痛いるっちきです(`・ω・´)


昨日は幼稚園の奉仕活動で草取りしてきたんだけど、1時間近く屈んでたおかげで今日は腰やら足やらが筋肉痛(A;´・ω・)
こんなときに限ってるち太に水筒持たせるの忘れちゃったものだから、痛む足腰にむち打って、幼稚園まで届けてきました。


ベビーカーにも抱っこ紐にも使える暑さ対策!「冷感素材ひんやりリバーシブルベビーカーシート」

寒さにも暑さにも弱いるっちきです(`・ω・´)


どちらかというと着込めば何とかしのげる寒さよりは、何をしていても暑い暑さの方が苦手なので、できれば家の中の日の当たらない場所でじ~っとしていたいのだけど、子どもがいるとそうもいかず。。。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室