育児の参考にもなる「学力の経済学」

先週は1週間で3冊本を読んだるっちきです(`・ω・´)


なんかストレスたまると本が読みたくなるのね。
ちょうど私好みの英国美青年が出てくるミステリーをみつけて、ガーッと読みふけっていました。


男の子ってわけわからない!というときに参考になる育児本

なるほど~と納得したるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前になるのだけど、本屋さんに行ったときに平積みされていた本が目に留まって、パラパラめくってみたら面白かったから買って読んでみたんです。

凹んだときに読み返す育児本

反省ばかりのるっちきです(`・ω・´)


先月のことでした。
マイコプラズマの咳が止まらず、とにかく体が辛くて辛くて。
最低限の家事をするのがやっとで、幼稚園の送り迎えすらしんどくてね。


育児でイライラしているママにオススメ!「ほめ日記-子育てハッピートレーニング」のレビュー

声を大にして叫びたいるっちきです(`・ω・´)


るち太を産んでから早3年9ヶ月。
赤ちゃんの頃は些細なことでも新しくできたことをみつけては毎日喜んでいたのに、大きくなるにつれてできないことが目に付くようになり、気がつけば毎日毎日怒ってばかり。



「マンガでわかる 子どもが一週間で変わる親の「この一言」」のレビュー

深く反省しているるっちきです(`・ω・´)


この頃るち太が「バカ」と言うようになっちゃったの。
パパが「バカなんて言っちゃダメだよ」って言ったら、るち太が「だってママが言ってたもん」と答えたのを聞いてびっくり。


「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」が書籍になります!

目がしょぼしょぼするるっちきです(`・ω・´)


今朝はるち太がえらく早起きしてくれたもんだから、もう眠くて眠くて。
夜早く寝てくれると楽だけど、その分翌朝早く起きちゃうから、結局育児って楽はできないようにできてるのかな~なんて思ったり。


「天才児を育てる魔法のあそび」のレビュー

忘れっぽいるっちきです(`・ω・´)


洗濯をしていてふと棚の上を見ると、カラになった洗剤の箱が……
うををををををを~~~~
ま、また捨てるの忘れたil||li _| ̄|○ il||li

「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」レビュー

寝かしつけには随分苦労したるっちきです(`・ω・´)


私は母乳があんまり出なくてほとんどミルクで育てたから、おっぱいで寝かしつけることができなくてね。
おかげで、寝かしつけには随分悩まされました。

これ一冊あれば離乳食は安心!「はじめての離乳食 最新版」のレビュー

心配性なるっちきです(`・ω・´)


大雑把なのに心配性なんだよね。
だから、心配して準備はしっかりしたのに、実際そのときになったらやるのは大雑把なんてことがよくあります。

壁に頭をぶつける、自分で頭を叩く、気になる自傷行為の原因

反省中のるっちきです(`・ω・´)


昨日は暑かったのと疲れてたのでかなりイライラしちゃって、るち太に何度も怒鳴ってしまったの。
まあ、原因はるち太にあるんだけどね。
いつもなら流すところも、昨日はカチーンときちゃって。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室