こどもちゃれんじのコース選びで迷ったら

オリンピックで感動したるっちきです(`・ω・´)


フィギュアスケートの女子フリーを観てたんだけどね。
あのプレッシャーの中でみんなすごく頑張っていてもう感動。゚(゚*´Д⊂グスン

花粉症にはべにふうきが効果あり?

屍一歩手前のるっちきです(`・ω・´)


このところ暖かいから花粉が飛んでいるみたいで。
花粉症で辛くなってきたところに、月のお客さんがダブルパンチ(; ̄Д ̄)

性別を問わずに遊べて知育にもなるおもちゃ

すっかり車に詳しくなったるっちきです(`・ω・´)


るち太に毎日車の絵本ばかり読まされているものだから、覚えちゃったよw
でも、車の絵本って字がないから読むの大変なんだよね。


「クレーン車ウイーンウイーン」とか「ブルドーザーゴゴゴゴー」とか擬態音で誤魔化しちゃってます(´▽`*)アハハ

圧力鍋よりも安全で便利だし、ガス代の節約もばっちりw

料理中のるっちきです(`・ω・´)

 

るち太が寝ている間に、ブログの記事を書きながら料理もしてますw
っていっても、お鍋が勝手に煮込んでくれるのを待っているだけだけど(*≧m≦*)プププw

本格レストランメニューからデザートまでお鍋一つで作れちゃう♪

毎日捜し物をしているるっちきです(`・ω・´)

 

るち太があっちこっちに持って行っちゃうから、物の移動が激しくて。

 

昨日なんてね、るち太の歯を磨こうと思って持ってきた歯ブラシがちょっと油断した隙になくなってて。
「歯ブラシは?」って訊いたら、るち太がにっこり笑っておもちゃ代わりにしていたやかんの蓋をパカッ。

コンロでお湯を沸かすのにガス代がいくらかかるか知ってる?

がっかりしているるっちきです(`・ω・´)

 

パパがカルビーの収穫祭に応募して当たったじゃがいも(こちらの記事参照w)がね、先週寝込んでいる間に芽が出ちゃったの。゚(゚*´Д⊂グスン

 

まだ半分以上あったのに~~~

時短グッズを活用して子供と遊びながら楽々料理(⌒∇⌒)

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

この間スマステで内食グッズを見ていたら、パパに「でもうちの場合は内食じゃなくて中食が多いよね」と言われちゃいました(´・ω・`)

 

お総菜なんかを買って家で食べるのを中食って言うんだって。
確かにパパのご飯はお総菜ですませちゃうこと結構あるけどさ。。。

放置しても焦げる心配がないから、忙しいママにオススメw

本を読みふけってしまったるっちきです(`・ω・´)

 

この間実家に帰った際に妹に貸してもらった本を読み始めたら、面白くてやめられなくなっちゃって。
るち太がテレビを観ている間に、部屋の隅っこで読みふけってましたw

長時間保温ができるからパパもすぐに食べられて便利♪

掃除に明け暮れたるっちきです(`・ω・´)

 

一週間近く留守にしたものだから、どこもかしこも汚くて(T∇T)
土曜日の夜はトイレを、昨日はお風呂と流しと部屋を掃除しましたw

スマステでも紹介された余熱で調理する便利なお鍋

寝込んでいたるっちきです(`・ω・´)

 

まんまとるち太のウイルス性胃腸炎をうつされちゃってね。
月曜日にブログの更新をした後に激しい嘔吐に襲われ、その後は熱が出たのでるち太を連れて実家に帰って寝込んでました。 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室