どこにも行けないGWの過ごし方

お疲れモードなるっちきです(`・ω・´)


今日からGWだということに、テレビで言っているのを聞いてやっと気がつきました。
GW……悲しい響きだ……
どうせ、今年はパパが仕事だからどこにも行けないもん。


ガス代節約お鍋は災害時にも大活躍

発明して欲しいるっちきです(`・ω・´)


ふと思ったんだけど、子どもの有り余るエネルギーで発電できれば、夏場の電力不足も解消できるんじゃなかろうかと思ってね。
それなら環境にも優しいし、ママは楽ができるし電力不足も解消できるし良いこと尽くし♪

災害時、ママたちが真っ先に確保しようとした物

本に飢えているるっちきです(`・ω・´)


近くの本屋が地震で店舗が壊れちゃって、休業中なの。
図書館も建物が倒壊の危険ありで赤紙貼られちゃってるから、危なくて近寄れないし、本に飢えてます。

子どもを産んで良かったと思った日

またまた久しぶりのるっちきです(`・ω・´)


先週やっと実家から自宅に戻って、少しずつ元の生活に戻ってます。
本当にね、まさかこんな大きな災害に自分が会うとは思っていなかったので、今回はいろいろ考えさせられました。

また震度6の地震

お久しぶりのるっちきです(`・ω・´)


大分生活も落ち着いてきたからそろそろ実家からアパートに帰るべかと思っていたら、昨夜また震度6の地震が!
寝ていたのを飛び起きて、るち太をひっ抱えて実家の庭に急いで逃げました。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室