麺類を食べさせるのが楽になるヌードルカッター

逃げられたるっちきです(`・ω・´)


夕方ヒーターつけてても寒くて、るち太を膝に抱っこして暖を取っていたら、「暑い!」と逃げられました。
母ちゃんこんなに寒いのに暑いんだ(; ̄Д ̄)
これが38歳と3歳の代謝の違いってやつですか?


犬の散歩の方が遙かに楽

癒されてきたるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前から、パパ方のおじいちゃんちで被災した親戚の犬を預かっているの。
柴犬系の雑種なんだけど、この犬がまた人懐こくてすごく可愛いくて(人´∀`)


「マンガでわかる 子どもが一週間で変わる親の「この一言」」のレビュー

深く反省しているるっちきです(`・ω・´)


この頃るち太が「バカ」と言うようになっちゃったの。
パパが「バカなんて言っちゃダメだよ」って言ったら、るち太が「だってママが言ってたもん」と答えたのを聞いてびっくり。


キレるとおネエになる息子

我が身を反省しているるっちきです(`・ω・´)


夕方、眠くてぐずぐずになってきたるち太が、ブロックがどうしても上手くはまらず、イラっとしたところでおもちゃに足を滑らせてすってんころりん。


ステロイド剤(外用薬)の副作用

悩みまくったるっちきです(`・ω・´)


そろそろ喪中はがきをつくらなくちゃとプリンタ使おうとしたら、ついこの間までは元気に動いてたのに、インクが目詰まりしてよりによって黒がでない( ̄▼ ̄|||)


赤ちゃんにも使えるアトピーケアローション「プルミーミルキーローション」

粉ふきババアと呼ばれたるっちきです(`・ω・´)


お風呂に入ろうとシャツを脱いだら、黒いシャツに白っぽい粉みたいなのがついてたのね。
なんじゃこりゃ? と思って自分の体を見たら、お腹周りの肌がカサカサになって粉ふいたみたいになってました( ̄▼ ̄|||)


溶連菌感染症で発熱

ぐったりしているるっちきです(`・ω・´)


昨日、朝は元気に走り回っていたるち太が、お昼頃から急に元気がなくなり顔が赤くなってきて。
丁度病院にアレルギーの薬をもらいに行く予定だったので予定を早めて行って熱を測ったら、38度6分もある!(゚Д゚;ノ)ノ
(お出かけの途中で熱が出たから、熱測ってなかったの)


「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」が書籍になります!

目がしょぼしょぼするるっちきです(`・ω・´)


今朝はるち太がえらく早起きしてくれたもんだから、もう眠くて眠くて。
夜早く寝てくれると楽だけど、その分翌朝早く起きちゃうから、結局育児って楽はできないようにできてるのかな~なんて思ったり。


場所を取らずにファンヒーターでの事故を防ぐ吹き出し口ガード

飛び起きたるっちきです(`・ω・´)


今朝、半泣きのるち太に「パパがいない~」と起こされて、びっくりして飛び起きたの。
家出でも夜逃げでも出奔(いつの時代だよ……)でもなく、時計を見るともう8時。
パパは仕事に出かけた後でした(*ノω<*) アチャー


予防注射で親子セット?!

またかよとぼやいているるっちきです(`・ω・´)


一昨日るち太とインフルエンザの予防注射を受けに行ってきたの。
そしたら、受付でびっくり。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室