初めての旅行は初体験がいっぱい♪

帰ってきたるっちきです(`・ω・´)


るち太と二人の初めての旅行。
2泊3日があっという間に終わり、「帰りたくない~」と親子で言いながら帰ってきましたw


初めての子連れ旅行

バタバタしているるっちきです(`・ω・´)


明日から、るち太と二人で東京に旅行に行くの。
初めての旅行なもんだから、今は荷物の準備中ですw


入学・入園準備に便利なお名前シール

一瞬血の気が引いたるっちきです(`・ω・´)


支援センターでるち太と同じように春から幼稚園に入園する子のママと話をしていたらね、「持ち物だけじゃなくて、服や靴下、下着にも名前書いておかないといけないよね」って話になって。


中身も大事なことを学びたまえ

笑いをこらえるのに必死だったるっちきです(`・ω・´)


今日は月に一度の歯医者さんの日。
顎関節症の経過観察のついでに歯を綺麗にしてもらうだけだから痛くもないし、治療の間は横になっていられるから超極楽♪


入園グッズ作りにぴったり!初心者向けミシンブラザーPS202の口コミ&使用感想

ウキウキしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の入園グッズが着々と出来上がってきているの。
いや~ミシンって使えると楽しいもんだね♪
というわけで、私が入園グッズを作るために買ったブラザーミシンPS202の口コミ&使用感想です。


わかっちゃいるけどやめられない

一応努力はしているるっちきです(`・ω・´)


何かと言いますとね。
それは、パパが帰ってきたときにまとわりついてしゃべりまくらないようにすること。


トミカ メガトンダンプの口コミ&使用感想♪

応募した甲斐があったるっちきです(`・ω・´)


以前こちらの記事で書いた、すくパラ倶楽部で当選した「トミカ メガトンダンプ」が届いたの。
もうね、るち太が喜んで喜んで、飛び跳ねて転んでも泣かないくらいの喜びようでしたw


貢ぐ男

息切れしたるっちきです(`・ω・´)


この頃、るち太には好きな女の子がいるの。
子育て支援センターで良く会う子なんだけどね、その子をみつけると○○ちゃ~んと叫びながら猛ダッシュでハグ。


ブラザーミシンPS202は初心者でも簡単に使えるミシンです

うきゃーと声をあげたるっちきです(`・ω・´)


別にサルになったわけじゃありません(日頃からパパにはサルっぽいと言われてるけどw)。
とうとう、我が家にミシンが届いたのです♪


マイコプラズマ肺炎でした

冷や汗が出たるっちきです(`・ω・´)


正月にひいた風邪がなかなか治らないので、るち太のアレルギーの薬をもらうついでに私も診察してもらったところ、看護師さんが申し訳なさそうな顔で一枚の紙を持ってきて。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室