「お友達と遊びたくない」「お友達恐い」と言う原因

心から感謝しているるっちきです(`・ω・´)


3歳を少し過ぎたあたりの頃です。
るち太が急に「お友達と遊びたくない」「お友達が恐い」と言い出したの。



黄砂や花粉はお肌の大敵!アトピーの子にはしっかり保湿を

孫の手が欲しいるっちきです(`・ω・´)


このところ毎日何回もるち太に「背中掻いて~」と言われるの。
私もそうだけど、るち太もアトピー肌だから、乾燥する冬場だけでなく季節の変わり目なんかも肌がカサカサになって痒くなるんだよね。



大好きな先生とのお別れ

涙が出そうなるっちきです(`・ω・´)


私が行っている子育て支援センターは未就園児が対象なので、4月から幼稚園に入園するるち太は3年間通った支援センターとも今日でお別れ。

離乳食タイムの必需品「汚れをしっかりキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット」

踏んじまったるっちきです(`・ω・´)


最近るち太はドーナツがお気に入り。
機嫌が悪いときも、ドーナツを出してやると機嫌が良くなったりするので、結構便利。


育児でイライラしているママにオススメ!「ほめ日記-子育てハッピートレーニング」のレビュー

声を大にして叫びたいるっちきです(`・ω・´)


るち太を産んでから早3年9ヶ月。
赤ちゃんの頃は些細なことでも新しくできたことをみつけては毎日喜んでいたのに、大きくなるにつれてできないことが目に付くようになり、気がつけば毎日毎日怒ってばかり。



狼少年レベル1~仮病はほどほどにしましょう~

ちびっと困っているるっちきです(`・ω・´)


近頃、うちに狼少年が出現するようになったの。
狼少年と言っても、満月を見ると変身しちゃう方ではありません。



ベイビーメルのマザーズバッグがアウトレットセール期間限定キャンペーン中☆

バタバタしていたるっちきです(`・ω・´)


義母の一周忌が終わってやっと一息付けると思ったら、今度はるち太が熱出しちゃって、ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



抗ウイルス加工がされていて敷き布団も洗えるベビー布団!「丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット」

昨夜も何度も起こされたるっちきです(`・ω・´)


うちは私の布団で添い寝してるんだけどね、夜中布団から飛び出して寒くて目が覚めると、るち太がその度に「入~れ~て」と言って私を起こすの。
布団めくってやるともそもそ入ってくるんだけど、布団くらい自分でめくって入ってくれ!



「赤ちゃんのままでいたいの」と3歳児に言われてしもうた( ̄▼ ̄|||)

ぽかんとしたるっちきです(`・ω・´)


今日、何を思ったのかるち太が突然言った言葉にびっくり。



春夏生まれの赤ちゃんに!ミキハウスファーストの「春夏向け出産準備セット」

懐かしく思い出したるっちきです(`・ω・´)


るち太の春物の買い置きあったかな~とタンスをごそごそやっていたら、出産前に編んだベビードレスが出てきたの。
4年前のちょうど今頃、せっせと編んだんだよね。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室