離乳食の後片付けが楽になる「アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット」

最年長かもしれないるっちきです(`・ω・´)


るち太の幼稚園の保護者会があって、会の後同じクラスのママたちでランチをしたのだけど、ちょろっと年齢の話になったら、みんな私よりも若いil||li _| ̄|○ il||li


ブタよりも高い体脂肪率に涙(T∇T)

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン となったるっちきです(`・ω・´)


買おう買おうと思いながらも、本屋に行く度に買うのを忘れていた「銀の匙」(荒川弘著)の3巻。
ようやく買ってふんふんふん~ん♪ と、鼻歌交じりで読んでいた私を襲った衝撃の事実。


赤ちゃん連れの車でのお出かけに便利な3点セット「ドライブ丸ごと応援セット」

車酔いしないるっちきです(`・ω・´)


車に限らず、乗り物は酔う前に寝ます♪
修学旅行でも遠足でも、寝まくっていたので景色はほとんど記憶にありません(´▽`*)アハハ

4年ぶりに観た映画「テルマエ・ロマエ」

映画を観てきたるっちきです(`・ω・´)


るち太が生まれてから映画なんて行ってないから、映画館で映画を観るのなんて4年ぶり♪
「ホワイトスノウ」を観ようと思ってたけど、丁度良い時間のは字幕しかなくて、字幕読むの疲れそうだったから、「テルマエ・ロマエ」観てきました。


おんぶや抱っこをしても着られるママ用レインポンチョ

レインコートで目立ったるっちきです(`・ω・´)


最後にレインコートを買ったのは確か高校のときだから(自転車用のを買った)、約20年ぶりに買ったレインコート。
雨の日でも目立って事故防止に良いかなと選んだ濃いピンクは、思った以上に目立つ目立つ。



雨の日のお出かけに!両手を使わずにさせる傘「手ぶらんブレラ」

雨の日がちょびっと好きになったるっちきです(`・ω・´)


なんでかというと、雨の日は幼稚園の帰りに園庭で遊ばないでまっすぐ帰って来られるから♪

マサイの戦士

槍を振り回しそうになったるっちきです(`・ω・´)


日曜日。
おニューのひらひらワンピを着てご機嫌だった私を見て、パパが一言。


ごっこ遊びはするけど、仮面ライダーはみたくないらしい

あてが外れたるっちきです(`・ω・´)


近頃の戦隊物やら仮面ライダーやらはイケメン俳優さんがわんさか出ているようなので、るち太が大きくなったら一緒に見てみるべかと密かに思っていたのだけど、あてが外れました。


布団の下に敷くだけでダニ対策!「抗アレルゲン剤配合ダニ取りシート」

目が痒いるっちきです(`・ω・´)


どうもここ数日夜中に目が痒くなって目が覚めます。
アレルギーだと思うけど、もしかして布団のせい???


毎朝5時起きは早すぎるよ(T∇T)

寝ながら星を見たるっちきです(`・ω・´)


昨夜気持ち良く寝ていたら、いきなり左目にるち太の足がガツン!
眠くて目が開かなかったけど、瞼の裏に星が散りました。。。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室