マイコプラズマ肺炎でしたil||li _| ̄|○ il||li

マスクが手放せないるっちきです(`・ω・´)


どうにも咳が止まらないのと薬が丁度なくなるのとで、今日もまた病院に行ってきました。
そしたら、血液検査の結果が出てたのだけど…


赤ちゃんが飲みやすい形のほ乳瓶「ドクターベッタほ乳瓶」

寝不足気味なるっちきです(`・ω・´)


先週は毎晩夜中になると咳が出て何度も咳で起こされ、漸く咳も落ち着いて昨日はやっとぐっすり眠れる♪ と思ったら、るち太が膝が痛い(多分成長痛)とほぼ1~2時間おきに泣き、結局今日も寝不足です(T∇T)


抗ウイルス加工マスクで感染予防!

ほっとしているるっちきです(`・ω・´)


昨日病院でもらった薬を飲んだら咳が良くなってきたので、どうやらマイコプラズマ肺炎は免れたようでホッとしてますw
血液検査されたときはまた?!(昨年も一度なっている)と焦ったけど、今回はただの風邪みたいで良かった良かった。


笑って免疫力あげよう♪

ハーイ!昨夜から声が出ない方るっちきです (゚▽^*)ノ


無駄にテンションあげてます。
テンションあげないとやってられんです。



インフルエンザの季節には抗ウイルス素材のケープがあると安心♪

目が痛いるっちきです(`・ω・´)


日曜あたりから急に目が真っ赤になって、ゴロゴロと違和感が出始めて。
その上左目が痛くなってきたから、こりゃものもらいかなと思って眼科に行ったら、はやり目(ウイルス性急性結膜炎)でした( ̄_ ̄|||)



洗濯物から石が…

つい忘れてしまうるっちきです(`・ω・´)


洗濯物を干していたら、いきなりゴロゴロと石が落ちてびっくり。
犯人はもちろん、るち太でした。



毎年即完売の干支着ぐるみは今年も完売必死です!

フランスに行きたいるっちきです(`・ω・´)


この間フランスにいる友人にメールしたら、あっちはもう涼しいを通り越して肌寒いくらいだというので、今すぐフランスに行きたくなりました。
いや別にフランスでなくてもいいから、せめて最高気温が25度くらいのところに行きたいです。


3ヶ月で2kgも増えた(゚Д゚;ノ)ノ

ひょえ~~~っとなったるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太の幼稚園で身体計測があったのだけど、その結果を見てびっくり。
るち太ってば、体重が18kgもある!


赤ちゃんをさっと抱っこできる、装着が簡単なスリング「キャリーミー!プラス」

引きこもりたいるっちきです(`・ω・´)


9月だというのに、まだ最高気温が30度越えてるんだもん。。。
夏の疲れ&残暑でボロ雑巾並みによれよれなので、日中は一歩も外にでたくないです。
幼稚園の送り迎えがもう、億劫で億劫で。


360度よだれをキャッチ!マールマールのまあるいよだれかけ

枕が冷たくて驚いたるっちきです(`・ω・´)


寝ようとしたら、何故か枕がひんやり冷たい…と思ったら、るち太のよだれでしたil||li _| ̄|○ il||li
母ちゃんの枕使ってもいいから、よだれは勘弁してくれよ~


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室