凹んだときに読み返す育児本

反省ばかりのるっちきです(`・ω・´)


先月のことでした。
マイコプラズマの咳が止まらず、とにかく体が辛くて辛くて。
最低限の家事をするのがやっとで、幼稚園の送り迎えすらしんどくてね。


「ガラスの仮面名台詞カルタ」がとてつもなく気になる

気になっているるっちきです(`・ω・´)


昨日久しぶりに行った本屋さんで何気なく見ていた漫画の棚で、視界の端に引っかかった物が。
「ガラスの仮面名台詞カルタ」なる物でした。

安産ハーブティー「ラズベリーリーフティー」

気楽に考えていたるっちきです(`・ω・´)


何のことかというと、出産のことなんだけどね。
根拠もないのに自分はきっと安産だろうと思い込み、出産に関しては何の不安もありませんでした。



暇すぎて太った…だと?

ぽかんとしたるっちきです(`・ω・´)


先日、いつも幼稚園のお迎えで会うママさんに、突然「子どもが幼稚園に行っている間何してます?」と聞かれ、何でそんなこと聞くんだろ??? と不思議に思ったら、次に衝撃的な言葉が!



妊婦さんへのプレゼントにも最適のマタニティハーブティー

ウキウキしているるっちきです(`・ω・´)


気管支炎でへたってたときに、友人から妊娠を知らせる嬉しいメールが来たの。
ちょっと前から体調崩して寝込んでいると聞いていたので、もしかして…と思ったらやっぱりでした(≧∀≦)



マイコプラズマ気管支炎で流行に乗った私…

流行にのったるっちきです(`・ω・´)


すっかりこじらせてしまったマイコプラズマ気管支炎が未だ完治せず、疲れると咳が出るので無理しないで寝たり起きたりな生活をしています。



病気の感染予防に!舐めても安心の除菌スプレー

ドキドキしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の熱は下がったものの、咳が出るようになったら私のマイコプラズマ肺炎がうつったのかもしれないのですぐ病院に連れてくるようにと言われているので、咳がでないようにと祈りながら日々過ごしてます。



運動会に39度の発熱il||li _| ̄|○ il||li

il||li _| ̄|○ il||liとなったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園に入って初めての運動会!
デジカメもビデオカメラもしっかり充電し、メガネのレンズまで磨いたというのに、



幼稚園で頑張っている反動なのかな?

ちょっとビビったるっちきです(`・ω・´)


家ではおもちゃは並べて遊ぶ物と思っているとしか思えないくらい、あちこちで並べては出しっぱなしのるち太。
でも、先生に聞いたら幼稚園では率先しておもちゃを片付けているそうな。



ママも赤ちゃんもポカポカ♪アフタヌーンティーの3WAYママコート

トレーナーを引っ張り出したるっちきです(`・ω・´)


一昨日あたりは暑くて半袖着てたのに、今日はもう長袖一枚じゃ寒くてトレーナー引っ張り出しました。
なんだか年々秋が短くなって、夏が終わると急に寒くなるような。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室