ノロウイルスの予防と対処法

悲しい記憶が蘇ったるっちきです(`・ω・´)


昨夜テレビを見ていたら、「ノロウイルスが流行している」というニュースをやっていて。
何でも、ノロウイルスの患者が急増していて、年末に向けて流行のピークをむかえそうなのだとか。



「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきた♪

頭が追いつかなかったるっちきです(`・ω・´)


昨日ね、映画館がレディースデーだったから「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」を観てきたの。
事前にテレビで放送された「破」をみなおしてから行ったんだけど…


食物アレルギーの子でも食べられる♪牛乳・卵・小麦を使っていないクリスマスケーキ

紐を握りしめたるっちきです(`・ω・´)


気がつけばもうすぐ11月も終わり。
12月といえば、クリスマス! それが終わればお正月! とイベントが盛りだくさん。


似たもの親子のお馬鹿な失敗

(*ノω<*) アチャー となったるっちきです(`・ω・´)


たまには筋トレでもするべかなとスクアットなんぞをしてみたら、膝が痛くなりました…
筋肉痛じゃなくてね、膝の関節が痛くなったのよil||li _| ̄|○ il||li



妊娠線の予防に!低刺激で敏感なお肌にも優しいママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

指が痛いるっちきです(T∇T)


指の関節部分にできた湿疹が乾燥したらぱっくり割れちゃって、痛くて痛くて。
風に当てないように、外出時には指が絆創膏だらけになってます。
見た目は悪いけど、痛いよりはかなりまし。


りぼん禁止令

驚愕したるっちきです(`・ω・´)


幼稚園にるち太を送った帰りに、お友達のママさんとちびっと立ち話したら、びっくりする話を聞いたの。



昨日の残りのおかずを楽しく食べてもらうために使う手

毎日献立に悩むるっちきです(`・ω・´)


料理が苦手な私にとって、毎日の献立を考えるのは結構憂鬱。
ありあわせの物でパパッと作るなんて魔法のようなことができるはずもなく、ついついカレーとかシチューとかたくさん作って何日も食べられるメニューに走りがち。



幼稚園に行きたくない理由は「お友達が恐い」

困っているるっちきです(`・ω・´)


一ヶ月くらい前からだったかな。
るち太が毎朝幼稚園に行く時間が近づいてくると「○○君と遊びたくない」「○○君嫌い」「○○君に会いたくない」と言うようになったの。



生後2ヶ月頃から皮脂が減り始めるので、スキンケアは必須!

乾燥は苦手なるっちきです(`・ω・´)


11月になってヒーターつけるようになったら、途端にお肌がかさつくようになってきちゃって。
毎日お風呂上がりにせっせとボディローションすり込んでます。



病院行ったら10時間待ち(゚Д゚;ノ)ノ

目が飛び出たるっちきです(`・ω・´)


土曜の夜中、るち太が突然むくりと起きて「お腹痛い」と言いだし、その後に嘔吐。
ほぼ30分おきに3回吐き、吐き気止めの座薬を入れたら何とか吐き気は落ち着いて寝たものの、日曜は朝から38度を超える発熱。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室