今年もお世話になりました(o^∇^o)

こんなものよねと笑っているるっちきです(`・ω・´)


昨日、一昨日と続いたるち太の熱も今日はようやく下がり、これでホッと一息付ける♪ と思ったら、熱が下がって元気になってきたら、るち太がうるさいことうるさいこと。



年の瀬に発熱( ̄▼ ̄|||)

冷や汗かいてるるっちきです(`・ω・´)


冬休みが始まり、クリスマスに続いて昨日はるち太が行きたがっていた室内遊園地に遊びに行き、今日は耳鼻科に行ってこれで年内は一息つける♪ と思ったら、夜になってるち太が発熱il||li _| ̄|○ il||li


お正月の母乳詰まりの予防に「ミルクスルーブレンド」

明暗別れたるっちきです(`・ω・´)


幼稚園が冬休みになるので、るち太はここ数日超ご機嫌。
それに反して、私は冬休みになっちゃうのか…とちょびっと憂鬱モード。



心がほっこり温まる絵本「どうぞのいす」(香山美子著)

このところ寝る前に毎日るち太に「トミカ図鑑」の車の名前を全部読んでくれと頼まれるので、内心かなりげんなりしているるっちきです(`・ω・´)


るち太が読んで欲しいなら読むけどさ。
「トヨタ クラウン」やら「日産 フェアレディZ」やら、ひたすら車の名前ばかりを読み上げるのってかなり退屈…


お出かけ時のイライラを解消♪片脚で操作できるドアストッパー

挟まりかけたるっちきです(`・ω・´)


朝、るち太が先に家から出て、私も続いて出ようとしたら、ドアが閉まって挟まれそうになりました( ̄▼ ̄|||)
挟まれはしなかったから、ドアに体当たりした感じ?

登園拒否は落ち着いたものの…

低血圧なるっちきです(`・ω・´)


以前こちらの記事(幼稚園に行きたくない理由は「お友達が恐い」)で書いたるち太の登園拒否、先生が間に入って仲裁をしてくれたり、いろいろ気を配っていただいたおかげで、登園拒否はなんとか落ち着いたんです。


詰まった鼻水がすっきり取れる電動鼻水吸引器 メルシーポット

夜中に起こされたるっちきです(`・ω・´)


気持ち良く寝ていたら、耳元でいきなりぐおーぐおーとものすごいいびきが…
どこの親父じゃ?! って感じの大いびきの主は、私の枕に可愛くちょこんと頭を乗せたるち太でした(*ノω<*)


4歳児の友情?

思わず笑顔になったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園の帰り。
毎日毎日るち太は私が迎えに行くとお部屋に入って遊びだしてしまい、なかなか帰らない。


寒い冬に赤ちゃんをママ一人でお風呂に入れる方法

リラックスしたいるっちきです(`・ω・´)


よくお風呂でリラックス♪ な~んて言うけれど、るち太と二人でお風呂にはいるとリラックスどころか逆に疲れる。。。
これもママの宿命でしょうか。

地震の時に焦らないために用意しておきたい物

胸がきゅ~っとなったるっちきです(`・ω・´)


夕方、るち太と一緒にお風呂から出て着替えていたら、突然の地響き。
地震だ! と反射的に思い、急いでるち太を抱えて落ちてくる物のない、家の中で一番安全な場所に行きました。



育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室