ママ一人でもおんぶが簡単にできる抱っこ紐

寝不足なるっちきです(`・ω・´)


るち太が胃腸風邪になってしまい、昨日は熱が40度も出て。
夜中もお腹が痛くて何度も起こされるので、私も眠れなくてかなり寝不足です。


入学前に言ってはいけない言葉

なるほど~と思ったるっちきです(`・ω・´)


この間幼稚園の保育参観があったのね。
そのときに園長先生のお話がためになったので、忘備録もかねて書いておきます。


肩や腰への負担が少ない抱っこ紐「napnap(ナップナップ)」

ぎっくり腰中のるっちきです(`・ω・´)


軽いぎっくり腰なので安静にしていたら大分楽になってきましたが、先週はちょっと動く度に腰が痛んで、そのたびに「だおおおおお~」と怪獣のような悲鳴をあげていました。


腰痛軽減マット「エンジェルサポートマット」で妊娠中から腰痛対策を!

腰が痛くてひーひー言ってるるっちきです(`・ω・´)


いや、ひーひーというよりは、ぐおおおおっと悶絶しているといった方が正しいか…
どうも軽くぎっくり腰になってしまったようで、腰の左半分だけが動くと猛烈に痛くて動けない上に夜も満足に眠れません。


赤ちゃんにもママにも負担が少ないベビーカー「ピジョン ランフィ」

これはいい! と思ったるっちきです(`・ω・´)


新聞をみていたら、ベビーカーで車道と歩道にある段差を乗り越える際に、赤ちゃんにかかる衝撃や負担について書かれている記事を見つけたの。


ニシキヘビにうっとり

癒されたかったるっちきです(`・ω・´)


先週、冬休みの最後にるち太と二人で動物園に行ってきたの。
可愛い動物たちを見て癒されるぞ~♪と意気込んで行ったものの、季節は冬。

【数量限定】ミキハウスの5000円福袋が1月8日から販売開始!

体力の限界を迎えつつあるるっちきです(`・ω・´)


冬休みってお正月もあるからもう忙しくて忙しくて。
クリスマスが終わったらすぐにお正月だから、大掃除したり、るち太を遊びに連れて行ったり。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室