ゲームに飽きる日なんて来るわけがない

がっくりしたるっちきです(`・ω・´)


去年の夏ごろからでしょうか。
るち太がコインゲームにはまりだしたのね。



魔法の天使クリーミーマミのガチャやってきた♪

反射的にやってしまったるっちきです(`・ω・´)


るち太と出かけたショッピングモールで、何気なくガチャガチャを眺めていたら、「魔法の天使クリーミーマミ」のガチャガチャを発見!


子供の花粉症対策に!すっぱくないじゃばらジュース

なんだかだるくて眠いるっちきです(`・ω・´)


とうとう、あれが来たのかな~って感じ。
あれですよ、あれ。


算数セットの名前付けはどうする?

早くも心が折れそうなるっちきです(`・ω・´)


るち太が小学校で使う算数セットを説明会で買ってきたのだけど、中身の多さにびっくり。
おはじきやら数字カードやら、これ全部に名前書かないといけないなんて…(T△T)


「ピジョン ランフィ」の口コミと評判で気になるところ

あーわかる~と思ったるっちきです(`・ω・´)


先日、新発売の「ピジョン ランフィ」というベビーカーをこちらの記事で紹介しましたが、その口コミを見ていて気になるところがあったの。


卒園式のママの服装はどうすればいいの?

悩んでいるるっちきです(`・ω・´)


来月にはるち太の卒園式があるんだけど、るち太は幼稚園の制服があるからいいとして、私は一体何を着て行こうかと思って。


イライラしているときに読んで笑える絵本「いいからいいから」

イライラしがちなるっちきです(`・ω・´)


るち太が生まれてからというもの、なんか前よりもイライラすることが増えて、私ってこんなに短気だったっけと思うこともしばしば。



エルゴよりも安くて安心の腰ベルトタイプの抱っこ紐

ニュースみてびっくりしたるっちきです(`・ω・´)


もう知っている方も多いと思うけれど、人気の抱っこひもの「エルゴ」に偽造品が出回っているそうで。
しかも、偽物は安全基準を大幅に下回っているから、赤ちゃんが落下してしまう危険性もあるだなんて。


言葉遊びが楽しい絵本「へんしんマラソン」(あきやまただし)

毎晩読み聞かせをしているるっちきです(`・ω・´)


るち太はもうひらがなもカタカナも読めるのですが、寝るときには今でも毎晩絵本や図鑑を読んでいます(⌒∇⌒)
今日読んだ本は幼稚園から借りてきた本なのだけど、言葉遊びがすごく面白くて。

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室