想像力が広がる絵本「りんごかもしれない」(ヨシタケシンスケ著)

ほええええ~っと心の中で意味不明な言葉を発したるっちきです(`・ω・´)


前から本屋さんでみかけて気になっていた、「りんごかもしれない」という絵本を読んでみたんです。
そしたら、まさに目からウロコって感じで、思わず引き込まれてしまいました。


車での赤ちゃんの日よけ対策に便利な「ドライブまるごと応援セット」

どこか遠くに行きたいるっちきです(`・ω・´)


昨日の夕方、お風呂の排水溝を掃除していたら手を滑らせて排水口の中に物を落としちゃったの。
放っておいて詰まったら困るからアパートの管理会社に連絡したんだけど、水道屋さんに来てもらうまでお風呂も入れなければ洗濯もできなくて(T△T)



今からでも間に合う!入学準備用の防水タイプのお名前シール

疲労で頭痛がしているるっちきです(`・ω・´)


今日は朝の9時に家を出て、帰ってきたのが夕方4時…
るち太と出かけると、どこに行ってもどうにもなかなか帰れず、一日がかりになってしまいます。


算数セットの名前付けはシール貼るだけでも大変!

肩や背中が痛いるっちきです(`・ω・´)


嫌なことは早めに終わらせてしまおうと、今日は見ないようにしていた算数セットの名前付けをやったの。


小学一年生定期購読特典のドラえもん鉛筆削りのもらい方

待ち遠しいるっちきです(`・ω・´)


何が待ち遠しいって、小学一年生の年間定期購読でもらえる「ドラえもんの鉛筆削り」!
これが欲しいから、わざわざ定期購読したんです。


授乳中の花粉症対策

雨だとホッとするるっちきです(`・ω・´)


雨が降っているとるち太と公園行かなくてすむし、なんといっても花粉が飛ばないし!!!
天気が良くて風の強い日と違って、安心して窓を開けて空気の入れ替えとかしてます♪


飲むだけで楽ちん♪じゃばらジュースで花粉症対策中

風の強い日は外に出たくないるっちきです(`・ω・´)


花粉症なので、風の強い日に外に出ると目が痒くなったりのどが痛くなったり、頭痛がしたりするの。
ちゃんと花粉症の薬を飲んでいてもそうだから、この時期は憂鬱です。


小学一年生4月号買いました♪付録も中身も充実していてお得感満載

時代の変化に驚いたるっちきです(`・ω・´)


もうすぐるち太も小学一年生になるから、その記念と、不安いっぱいのるち太の気持ちを少しでも盛り上げようと、小学一年生を買いました。


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室