小学一年生定期購読特典のドラえもん鉛筆削りのもらい方

待ち遠しいるっちきです(`・ω・´)


何が待ち遠しいって、小学一年生の年間定期購読でもらえる「ドラえもんの鉛筆削り」!
これが欲しいから、わざわざ定期購読したんです。


んで、このドラえもん鉛筆削りなんですが、私の場合は小学一年生を本屋さんで買って、そこでそのまま定期購読の予約をしたのね。


定期購読を申し込めば特典のドラえもん鉛筆削りをもらえるとばかり思っていたのだけど、もらえなかった上に店員さんからの説明も無し。。。


おかしいなと思って、聴いてみたら、調べてくれました。


定期購読特典のドラえもん鉛筆削りは専用の応募はがきで応募する必要があったんです。


専用のはがきに書店の受付印みたいのをもらって、それを自分で書いて送らないといけません。


締め切りは2015年4月30日


申し込めば自動でもらえるってものではないんだね。


書店で買うんだから、そっちに本と一緒に配送して本を受け取りに行ったときに一緒にくれればいいのにな~とも思ったり。


ただ、楽天などのネットで年間購読を一括で申し込んだ場合には、ハガキを送らなくても自動で送ってもらえるところもあるようです。


その場でもらえるのじゃないのなら、ネットで買えば良かったわ~
そうすれば、わざわざ本屋に取に行かなくても自動的に自宅に届けてもらえたんだし。


もし書店で定期購読の手続きをしたのに何にももらえなかったときには、店員さんに確認しておいた方がいいかも。


私が買ったところでは発売日当日に買ったせいもあってか、店員さんが知らなくて調べるのに待たされましたので(;´Д`A ```


ちなみに、楽天ではすでに4月号も売り切れだし、5月号からの定期購読についても売切れてました。


ただ、6月号からの定期購読はまだ受け付けています。


この6月号からの定期購読の申し込みは4月7日までなのでご注意ください。


6月号からの定期購読でもドラえもん鉛筆削りは特典で付いてます♪


ドラえもん鉛筆削りが欲しい方はチェックしてみてね(⌒∇⌒)


ドラえもん鉛筆削り欲しさに定期購読したけれど、肝心のるち太が小学一年生4月号をまったく読んでいません…
ううう、せっかく買ったんだからもっと興味持って見てくれよ~
そのうち読んでくれることを期待しているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママのお役立ち情報♪小学一年生定期購読特典のドラえもん鉛筆削りのもらい方

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室