算数セットの名前付けはシール貼るだけでも大変!

肩や背中が痛いるっちきです(`・ω・´)


嫌なことは早めに終わらせてしまおうと、今日は見ないようにしていた算数セットの名前付けをやったの。


わかってはいたけど、とにかく数が多い!


シールを貼っても貼っても終わらない!!!


おはじきも大変だったけど、たしざんひきざんのカードも合計で200枚近くあって、貼っても貼っても終わりが見えず…(T△T)


最初はまっすぐ丁寧に貼っていたけれど、段々疲れてきて多少ななめでももう気にしないで貼ってました。


いやこれ、算数セットは絶対に名前シールじゃなきゃ無理だって。


手書きしようとか思わない方がいいです。
多分途中で挫折するから。。。


名前シール貼るだけでも2時間以上かかってクタクタになったよ(;´Д`A ```


まだ名前シール買ってない方は、今からでも間に合うからシールにしちゃった方がいいですよ!


ちなみに、楽天で人気の名前シールはこちらです↓



これみたとき749枚って多いんじゃないの? って思ったけれど、算数セットって細かいものがたくさん入っているし、算数セット以外にも名前つける物はあるから、これくらいあった方がいいです。


ピンセットもついているから、おはじきみたいに小さな物に貼るのに助かります。


つーか、名前付けないといけないものが多すぎるよ。


算数セットは終わったけど、まだクレヨンとか色鉛筆とかにも名前付けないといけないと思うと、気が遠くなってきます(;´・ω・)


名前付けでふらふらなるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備算数セットの名前付けはシール貼るだけでも大変!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も難関の算数セットの名前書きは終わりましたよ。
のん子の2年後にはシールを買おうと決めました。

まだまだ入学準備が残っています・・・間に合うのか心配な日々ですが、動く気も起こらず、春休みです。
トアル at 2015/03/27(金) 18:36 | URL

>トアルさん

算数セットの名前付け、自分で名前書いたんですね。
お疲れ様でした!
あれって大して使わないのだから、いっそ学校の備品にして貸してくれたらいいのになと思うんですが、どうして買わないといけないんでしょうね(;´▽`A

入学準備、うちもまだ終わっていません…
春休みは忙しくてなかなか入学準備もままならないです。
お互いに入学までに頑張りましょうね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/03/27(金) 21:28 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室