車での赤ちゃんの日よけ対策に便利な「ドライブまるごと応援セット」

どこか遠くに行きたいるっちきです(`・ω・´)


昨日の夕方、お風呂の排水溝を掃除していたら手を滑らせて排水口の中に物を落としちゃったの。
放っておいて詰まったら困るからアパートの管理会社に連絡したんだけど、水道屋さんに来てもらうまでお風呂も入れなければ洗濯もできなくて(T△T)



無事に取れればいいけど、取れなかったら専門の業者に頼まないといけないそうなので、幾らかかるかもどれくらいの時間がかかるかもわからなくて、もういっそ遠くに逃亡したいです。。。


なんて話はさておき(現実逃避)。


最近は暖かい日はえらい春めいて暖かくて、紫外線もちょっと気になるようになってきたよね。


これからの季節、赤ちゃんを連れて車でお出かけする機会も増えると思うけど、そうなると心配なのは車での紫外線対策。


車の中って意外と窓から紫外線が当たるから、赤ちゃんのデリケートなお肌には悪そうだし、何よりずっと日が当たっていると暑そうで可哀相だよね。


あとは、駐車場に車を停めて置いて、いざ帰ろうとしたらチャイルドシートが熱くなっちゃっていてすぐに車に乗れなかったり(←夏場はよくあります)。


そんな赤ちゃんを連れての車のおでかけに便利なセットが発売されたので紹介しますね。

icon icon

こちらはたまひよSHOPの「ドライブまるごと応援セット


詳細はこちらドライブまるごと応援セットicon


車の窓に取り付ける日よけカーテンと、チャイルドシート遮熱カバー、ベビーケアグッズがまるごと収納できるドライブポケットがセットになった、車でのお出かけにあると便利なセットです。


日よけカーテンはUVカット&遮熱をしてくれるメッシュタイプのカーテンで、お外が見えるのでカーテンをしても赤ちゃんが退屈しないですみます。


カーテンしちゃってまったく外が見えなくなると、それはそれで困るから、外も見えて尚且つ紫外線カットもしてくれるのは助かるよね。


日よけカーテンのUVカット率は約90%。


カーテンのサイズはスタンダード、ロング、ワイド、ワイド&ロングの4種類が用意されているので、車の窓の幅に合わせて選べます。


デザインも写真のブラックの他に、優しい色合いのカフェオレもあります。

日よけカーテンカフェオレ

チャイルドシートの遮熱カバーも、ブラック意外にこのカフェオレ色があります。


カーテンは吸盤でくっつけるタイプなので、取り付けも簡単


左右両側からカーテンが開閉できるので便利です。


ドライブポケットはティッシュやおしりふき、オムツや着替え、飲み物食べ物など、車に乗っている間に赤ちゃんに必要になりそうな物が丸ごと収納できる優れもの。

ドライブポケット

いちいちバッグから出したりしないですむので、焦らずスムーズに車内で赤ちゃんのお世話ができます。


帰省や旅行などで遠出するときには車内でオムツを替えないといけなくなったりもするけど、これがあればささっとできるから安心です♪


車でお出かけすることが増えてくると紫外線対策はどうしても必要になってくるから、早めに対策しておきましょう(⌒∇⌒)


な~んて遠くにお出かけすることを想像しながら現実逃避しつつ、水道屋さんが来るのを待っています。
るち太は退屈してどっかでかけたいってうるさいし、私は排水口が気になって気になってそれどころじゃないし(T△T)
自分のうっかりで凹みまくっているるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ車での赤ちゃんの日よけ対策に便利な「ドライブまるごと応援セット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室