赤ちゃんの紫外線対策と虫除け対策に便利な4wayケープ

湿疹ができたるっちきです(`・ω・´)


昨日は天気が良かったから、るち太と近くの公園に行ったのね。
まだ4月だからと油断していたら、思いのほか紫外線が強くて、紫外線に弱い私は手に湿疹がでてしまいました…


真夏ほどではないといっても、もう紫外線は結構強いんだよね。


天気が良かったから赤ちゃんを連れてお散歩している方もずいぶんみかけたのだけど、うちの方はまだちょっと肌寒いからか、紫外線対策している人ってあんまりいなくて。


でも、赤ちゃんの肌は大人よりもずっとデリケートなので、もう春先から紫外線対策はしておくことをお勧めします。


ベビーカーでのお出かけならフードで日差しが直接当たらないようにしてあげればいいのだけど、抱っこの時に便利なのがこちらの4wayケープです。

icon icon

このケープ、4WAYタイプなので、抱っこにもおんぶにも使えるし、ベビーカーにつけて使うこともできる優れものなんです。


こちらが前抱っこをしたところ。
4wayケープ1

次に、横抱っこしたところ。
4wayケープ2

おんぶしたところ。
4WAYケープ3

ベビーカーのときはこんな感じ。
4wayケープ4

大きめのクリップで止めるだけなので、抱っこ紐でもベビーカーでもワンタッチで取り付けられます。


生地は吸汗速乾性があり、太陽光を遮熱する機能に優れている「スペースマスター®-UV」を使用。UVカット率約96%なので、紫外線対策もこれでばっちりです。


防蚊加工がされているので、虫除け対策も一緒にできます


さらさらしていて肌触りがひんやりするクール素材なので、春先から夏まで長く使えるのもとても便利。


折りたたむとかさばらないので、バッグに入れて持ち運べます。


ネットに入れれば洗濯機で洗えるから、汚れても大丈夫。


日よけ対策として以外にも、夏場などクーラー対策にも使えるから、重宝しますよ♪


しっかり紫外線対策をして、おでかけを楽しんでくださいね(⌒∇⌒)


赤ちゃんの紫外線対策と虫除け対策ができるケープの詳細はこちらアフタヌーンティー遮熱・UVカット&蚊よけ4WAYケープ icon


小学校に入学したばかりで不安と緊張でストレスがかなりたまるらしく、学校から帰ってくるとるち太の機嫌が悪くてもう大変(T△T)
泣くし、怒るしで、話を聞いてなだめたり、気分転換させたりでへとへとです。
疲労で口の端が切れてしまったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ赤ちゃんの紫外線対策と虫除け対策に便利な4wayケープ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室