プレイマットにもベビーサークルにもなる便利な「サークルマット」

そんなものもあったな~と懐かしく思い出したるっちきです(`・ω・´)


るち太の春休みに友人と会ったときにね、「るっちきちゃんが良いって言ってたのを覚えていたからベビーサークル買ったら、すっごく便利で助かってる!」と言われたの。


友人の子供は女の子で大人しい子なのだけど、やっぱりどうしてもそばを離れるときにはベビーサークルに入れておくと安心だから、すごく重宝しているのだそうで。


そういえば、るち太が一歳くらいの時に彼女が遊びに来てくれた時に、ベビーサークルはすごく便利だと力説したことがあったっけ(´▽`*)アハハ


思い返すと、赤ちゃんの頃に我が家で最も活躍した育児グッズはベビーサークルでした。


寝返りをするようになってすぐに購入し、2歳くらいになって乗り越えて出てきてしまうようになるまで使っていたっけ。


ベビーサークルに関しては使わなかったという方も多いし、使える期間は短いから必要ないという方もいるようですが、うちでは必須アイテムでしたね。


子供の性格とか生活環境とかにもよるのかな~


るち太の場合はとにかく寝返りできるようになったらもう、ゴロゴロゴロゴロと何かにぶつかるまで転がり続けていたので、危なくて危なくて。


うちはベビーベッドがなかったから、何か囲っておけるものが必要だったので、ベビーサークルを買ったんです。


そしたら思いのほかこれが便利で。


トイレや家事をするときに中で遊んでいてもらったり、自分が調子悪くて起きていられないときは、一緒に中に入って遊んでいる横で寝ていたり。


ベビーサークルがなかったら、とてもじゃないけど一人でなんて見ていられなかったと思います。


そんな大活躍だったベビーサークルですが、なんだかとても素敵な物が今はあるようです。


それがこちらのサークルマットというベビーサークル。



詳細はこちらFoldaway(フォルダウェイ)サークルマット グランドサイズ


サークルマットという名前の通り、マットなんです。


繋がっている4段マット一枚と、1段マット二枚がセットになっているので、それを組み合わせるとベビーサークルが作れます。

サークルマット1

組み立てるときは、ジッパーで繋げるだけなので簡単です♪

サークルマット2

マットの厚さは4cmなので、防音効果もあってマンションやアパートに住んでいる場合にはとても助かります。


マットの表面は防水加工なので、汚れは拭くだけで簡単にきれいになります。


プラスチックや木製のベビーサークルと違って、赤ちゃんがぶつかっても痛くないのが良いよね。


つかまり立ちするようになるとよく転ぶようになるけど、これなら転んでも安心。


ちなみに大きさはこちらのグランドサイズだと

・4段マット220×120×4cm
・1段マット120×50×4cm
・サークルにしたときのサイズ120×140×50cm

となっています。


使わないときには畳んでおけるので、場所を取りません。

サークルマット3

ベビーサークルにしなくても、広げたままでマットとしても使えるので、ベビーサークルがいらなくなってからも使えます。


特に大きくなってくると足音とか下の階に響くのが気になるから、この上で遊ばせれば足音があまり響かなくて良さそう♪


普通のベビーサークルだとそれしか使い道がないけれど、マットとしても使えるというのが長く使えていいなと思います。


ママのヨガマットにしてもいいし、もっと子供が大きくなったらwiiをするときのマットにも使えます(⌒∇⌒)


ベビーサークルって値段がするし場所も取る割に、短い期間しか使わなくて勿体ないっていうのがネックになるので、その点こちらのサークルマットなら使い道が多いのがポイント高いですね。


赤ちゃんってほんと一瞬も目が離せなくて、動けるようになればなるほど思いがけないことをしてくれて驚かされます。


るち太もちょっと油断したした隙にハンドクリームの中身を全部出されたり(服も床もべとべとだった…)、玄関までハイハイでいってベビーカーの下敷きになっていたり(幸い怪我はなかった)と、あれこれやらかしてくれました。


でも、狭くて物が多い我が家で大きなけがをすることもなくすんだのは、ベビーサークルがあったおかげかなと思っています。


ベビーサークルをもしこれから買うのであれば、こういう長く使えるタイプを選ぶのもいいと思いますよ。


マットしても使えるベビーサークルの詳細はこちらFoldaway(フォルダウェイ)サークルマット グランドサイズ


怒涛のゴールデンウイークは風邪が治らないまま終わりました…
予想はしていたけど、やっぱり治らなかったよ(_ _lll)ァハハ・・・
ゲホゲホと咳こみながら、るち太に付き合ってゲームセンターに行き、公園に行き。
家に帰ってはDSに付き合い。
何が一体ゴールデンなのか、母ちゃんにはさっぱりわからないよ。
連休が明けてホッとしたのも束の間、明日はまた土曜日。
病院に行ったら「毎回なかなか治りませんね」とお医者さんにも呆れられたるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供を危険から守るセーフティグッズプレイマットにもベビーサークルにもなる便利な「サークルマット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室