赤ちゃんの寝汗対策に便利なガーゼ素材の汗取りパッド

暑くて目が覚めたるっちきです(`・ω・´)


なんか夜中に暑いは苦しいわで目が覚めたら、るち太の頭がお腹に乗っかってました…
ほんっと~にお願いだから、母ちゃんの腹を枕にするのはやめてくれ(T△T)


このところ急に暑くなる日があって、そんな日はるち太も暑そうにゴロゴロと動き回っています。


まあ、動けるようになればそうやって涼しいところを探して動けるけど、まだ寝返りができない赤ちゃんは暑くても動くことすらできないわけで。


るち太は6月生まれだから、初めて迎えた夏はまだ寝返りができなかったのね。


良く、お昼寝から起きたるち太を抱っこすると、シーツがびっしょり濡れていて驚かされていたものでした。


多分これから夏場は同じ経験をするママさんが多いと思います。


汗かいているな~と思っても、寝ている子を着替えさせたら起きちゃいそうだし、かといって放っておいて寝冷えしたらと思うと困るんだよね。


そんなときに便利なのが、汗取りパッドです。


汗取りパッド
詳細はこちらふんわりガーゼの汗取りパッド3枚組 icon


この汗取りパッドは首の後ろから背中に差し入れておけば、汗をかいた時に背中の汗を吸収してくれるから、後はそっと引っ張って抜き取るだけ。


汗取りパッド2

これなら、寝ているときでも大丈夫♪


赤ちゃんって結構寝汗をかくんだよね。


ちょっと暑いなと思ったときには背中に汗取りパッドを入れておくと、寝ちゃっても寝汗をかいたら汗取りパッドだけ抜き取ればいいので安心です。


寝汗以外にも、授乳の時にも赤ちゃんはたくさん汗をかくので、これを入れておいてあげると良いですよ(o^∇^o)


この汗取りパッドは素材がガーゼなので肌触りも良いし、薄手なのですぐ乾くのが嬉しいところ。


薄手でも汗はしっかり吸収してくれるから安心です。


3枚組だから洗い替えにもちょうどだし、洗濯はネットを使用すれば洗濯機で洗ってOKです。


寝汗対策とあせも対策に汗取りパッドがあると便利ですよ♪


汗取りパッドの詳細はこちらふんわりガーゼの汗取りパッド3枚組


るち太の寝相が酷すぎて、毎晩蹴られたり乗っかられたりするので寝不足気味です(;´Д`A ```
部屋が狭いから布団2枚しか敷けないので、私もパパも壁際にぺったり貼りつくようにして寝ています。
布団が3枚敷ける広いお部屋に住みたいるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ赤ちゃんの寝汗対策に便利なガーゼ素材の汗取りパッド

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室