赤ちゃんの車での外出時に!UVカット率99%の遮光・遮熱カーテン

苦手な季節がきたるっちきです(`・ω・´)


ただでさえ今の時期は草かなんかの花粉でアレルギーが出るのに加えて、最近は5月だというのに夏日は続くわ、紫外線は強いわでぐったりです。


紫外線が強い季節になると、外出時は日傘が手放せないわけなんですが、結構困るのが車でのお出かけ。


車の中って、結構紫外線が当たるんですよね。


歩くのと違って日陰を探して移動するってわけにもいかないし、片側だけ日に焼けそうで心配で。


特に、赤ちゃんを乗せているときには、車の窓から差し込む紫外線って気になると思います。


今は窓ガラスにUV加工がされている車も多いけど、それでもやっぱり眩しいし暑いしね。


そんな、赤ちゃんを乗せて車で外出するときに便利なのが、車の窓につける日よけカーテンです。

遮光・遮熱カーテン

詳細はこちらUVカット率99%!遮光・遮熱カーテン icon


この日よけカーテンは、UVカット率がなんと99%なの。


裏面がアルミコーティングされているので日差しをしっかりカットして、日差しが強い時間帯のお出かけでも赤ちゃんがまぶしくありません。


カーテンを閉めてしまえば車内が見えないから、車内で授乳するときにも目隠しになって便利です♪


色は写真のブラックの他にカフェオレがあって、好みで選べます。


サイズは車の窓の大きさにあわせて4種類が用意されています。


・スタンダード…縦約49・横約71cm

・ロング…
縦約56・横約71cm

・ワイド…
縦約49・横約95cm

・ワイドロング…
縦約56・横約95cm


吸盤で取り付けるので、取り付けは簡単です。



ただ、しっかり日差しをカットしてくれる分、赤ちゃんからお外が見えなくなっちゃうので、そこが難点かなと思います。


車からお外を見るのが好きな赤ちゃんだったら、カーテンを閉めてもお外が見えるメッシュタイプの方が良いかも。


メッシュタイプの遮光・遮熱カーテン

お外が見える日よけカーテンの詳細はこちらお外が見える!UVカット&遮熱メッシュカーテン icon


UVカット率が90%ですが、これならカーテンを閉めても外が見えるので、赤ちゃんが退屈しないですみます♪


車の窓から当たる直射日光って大人でも暑くてしんどい時があるけど、日よけカーテンを活用すれば赤ちゃんを直射日光から守ってあげられますよ(⌒∇⌒)


4月の半ばくらいに風邪をひき、一カ月半経った今でも咳だけが治らず、昨日も病院に行ってきました。
こんなに咳が続くのはもう風邪ではないからってアレルギー検査されました。
検査料と合わせてお会計が8000円近くて泣きそうでした(T△T)
自分の咳が治る前に財布が肺炎起こしそうなるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ赤ちゃんの車での外出時に!UVカット率99%の遮光・遮熱カーテン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今、イネ科の花粉が飛んでいますよね、きっと・・・。
ねこじゃらしするあの雑草とか、結構キてます。
私もスギ、ヒノキ、イネ科と全然楽にならないです~
るっちきさんもお大事になさってくださいね!
紫外線も本当に痛い季節になりましたよね。
子どもの皮膚もまだまだ出来上がっていないから
対策はいくらでもしたほうがいいと思います。
私の持病もやはり皮膚に負担がかからないように、と
言われているのでUVものは必須です。
ただでさえ、シミとかシワが心配なのに~
バスなんかでも窓側は焼ける気がするので、
自宅に車がある人はこういうカーテンがあったほうが
いいですね♪
タマラス at 2015/05/30(土) 21:46 | URL

>タマラスさん

スギが終わるとヒノキやイネ科って辛いですよね。
そろそろ暑くてマスクをして外出するのが辛くなってきたので、早く終わってほしいです(;´Д`A ```

車の紫外線って結構気になりますよね。
片側だけず~っと紫外線に当たると、そっちだけシワたシミが増えたら嫌だなあとか思うし。
バスや電車はついつい窓側を避けてしまいます。。。

タマラスさんもお体ご自愛くださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/05/31(日) 08:40 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室