暑い夜も赤ちゃんが快適に眠れるひんやり敷パッド

エアコンをつけたるっちきです(`・ω・´)


なんか暑いなと思って温度計見たら、室温が28.5度だったので、迷わずエアコンのスイッチを入れました。
まだ6月になったばかりなのに、このところ暑い日が続いていてぐったりです(;´Д`A ```

かといって、朝方は結構寒いから窓を開けたまま寝ることもできず、昨夜は夜中に蒸し暑くて目が覚めました。


私が起きるくらいだから、当然るち太は布団から転げ落ちて、苦悶の表情で寝てましたよ(´▽`*)アハハ


これからの季節は暑くて夜も寝苦しくて辛いよね。


特に、一日の大半を寝て過ごしている赤ちゃんにとっては、辛い季節だなと思います。


なので、少しでも快適に眠れるように、ひんやり敷パッドなどを敷いてあげるのがお勧めです。

ひんやり敷パッド1

こんな感じに布団の上に敷いてあげると、肌触りがシーツとは違うので、気持ちよく眠れます。


こちらの写真の敷パッドは「ひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭敷きパッド」。


詳細はこちらひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭敷きパッド icon


ひんやり冷感素材でできているので、肌触りがさらっとしていて心地よく、更に、汗をよく吸ってくれるので汗っかきな赤ちゃんでも大丈夫。


抗菌防臭機能も付いているし、ネットを使えば洗濯機で洗ってOKなので、清潔に使えます。


乾くのが速いから、洗濯してもすぐに乾くのでそれも嬉しい機能です。


四隅にはずれ防止のゴムバンドが付いているから、赤ちゃんが多少動いてしまってもずれません。

ひんやり敷パッド2


サイズはベビー、キッズ、シングル、ダブルの4サイズがあります。


この手のひんやり敷パッドってジェルみたいのが中に入っているのもあるけれど、ああいうのは小さな子供にはあまりお勧めしません。


うちで一度使ったことがあるんだけど、子どもって寝ていても結構汚すのね。


よだれを垂らしたり、おしっこが漏れてしまったり。


気が付くとしみだらけになっていて…


そんなときにジェルタイプだと丸洗いができないすごく不便だったの。


汚れたまま使うのじゃ不衛生だから、丸洗いできるタイプの方が断然便利です。


うちも洗えるのを買いなおして、夏場はるち太に敷いてあげてます♪


肌触りがひんやりしているとやっぱり違うようで、ぺったりとうつぶせてほっぺをくっつけてよく寝てますよw


夏場の快適な睡眠のために、ひんやり敷パッドをしいてあげませんか?


ひんやり敷パッドの詳細はこちらひんやり・吸汗速乾&抗菌防臭敷きパッド icon


小学校からプール用品の準備をしておいてくださってお知らせがきたから、早速ショッピングモールにいって揃えてきました。
これで安心と思ったら、買った翌日にプール用品10%オフのチラシが入ってがっくりil||li _| ̄|○ il||li
一日待てばよかった…
地味にショックを受けたるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ暑い夜も赤ちゃんが快適に眠れるひんやり敷パッド

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室