野菜とお米でできたクレヨン「おやさいクレヨン」

うぎゃ~っとなったるっちきです(`・ω・´)


足元を見ないで部屋の中を歩いていたら、なんか硬いものをふんずけたのね。
ブロックにしては感触が違うなと思いながら下を見たら…


クレヨンでしたil||li _| ̄|○ il||li


ふんずけた拍子にクレヨンがフローリングについちゃって、急遽拭き掃除をする羽目に。。。


まあ、水で落とせるクレヨンだったので助かりました(;´Д`A ```


クレヨンって子供のお絵描きで必須アイテムだけど、今は昔と違って水でおとせたり、はちみつでできていたりと、小さな子供に使わせるのに安心な物がいろいろあって便利だよね。


はちみつクレヨンは前からあるから知っていたけど、最近は「おやさいクレヨン」なんてものもあるんです。


詳細はこちらおやさいクレヨン


その名の通り、野菜とお米でできたクレヨンなんです。


米ぬかからとれるライスワックスをベースに、収穫の際に廃棄されてしまう外葉などを中心とした野菜粉末でできているから、なんだか環境にも優しい感じ♪


野菜でできているからか、色合いも普通のクレヨンよりも柔らかくて優しい色合いで、とっても素敵です。


何の野菜でこの色ができたのか、大人でも気になっちゃう。


クレヨンにはそれぞれ配合された野菜の名前が書いてあるから、野菜の名前を覚えたりするのにもよさそう。


普段は子供が苦手な野菜でも、こういう形でなら親しめるのが良いなと思います。


自宅用にはもちろん、プレゼントにもオススメです(⌒∇⌒)


最近るち太がよく絵を描いているなと思ったら、妖怪ウォッチ真打ちのダンジョンを絵に描いて遊んでました(;´Д`A ```
まあ、ゲームばっかりやっているよりはましだけど、口を開くとゲームの話ばかりなので、かなりげんなりさせられます。
どうせ絵を描くならお花とか動物とか可愛いのを書いて欲しいな~と思ってしまうるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPおもちゃ・玩具野菜とお米でできたクレヨン「おやさいクレヨン」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

口を開くとゲームばかり・・・あああああああ分かります。
相槌を打つ私も最近は右から左へ聞き流していますが、この時期はいつまで続くのでしょうかね?
まだ話してくれるだけいいのでしょうかね?
男の子、謎だらけです。
トアル at 2015/06/10(水) 22:32 | URL

>トアルさん

ちび太君も同じなんですね~
まだ話してくれるだけましなのかな~とは思いつつ、ゲーム以外の話もしてほしいなと思う今日この頃です。
男の子ってほんとはまるとそれ一直線なのが、ある意味すごいですよね。
幾つになっても謎が多いですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/06/11(木) 08:21 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室