fc2ブログ
本ページはプロモーションが含まれています

15キロを抱えて帰ってきましたil||li _| ̄|○ il||li

まだ腕がぷるぷるしているるっちきです(`・ω・´)

私ね、いつも午前中に買い物に行って、るち太が午後のお昼寝をしている間に
夕飯の支度をしているの。

だから、今日も午前中に買い物に行ったんだけど、
今日は天気も良いからスーパーの前にちょこっと本屋に寄り道したのね。

そしたら、本屋について漫画を手に取った途端にるち太が

 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 

 

予告なしの突然の大泣きに私はびっくり。

本屋に行くと退屈して騒ぐことはあったけど、こんな風に突然大泣きしたのは初めてで。

とりあえず本屋が嫌なのかと思って外に出てみたものの、まったく泣きやむ気配なし。

仕方がないから、一度ベビーカーから降ろして抱っこしてみたの。
そしたら、何とか泣きやんでくれて。

やれやれ一安心。
急いで買い物して帰ろ~♪

と思ってベビーカーに戻したら、またもや

 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

動き始めれば泣きやむかと思って歩き出してみたんだけど、全然
泣きやんでくれなくて。

結局、どうしたかというと…

 

畳んだベビーカーを肩に背負い、

るち太を抱っこして帰ってきましたil||li _| ̄|○ il||li

 

歩いたのは10分くらいかな。

たったそれだけでも、合計15キロをかついで歩くのはすご~く大変で、
家がものすごく遠く感じたよ(T∇T)

最初はベビーカーを引っ張ってたんだけど、片手でるち太を抱っこしながら
引っ張るのって難しくてね。
担いじゃった方が楽だったの。

頭の中では、「巨人の星」が流れてたよ…見たことないけど(´▽`*)アハハ

そういえば、土曜日もクリーニングに行ったら急に泣き出したんだよね。
昨日はスーパーのレジでも大泣きしたし。

もしかして、また人見知り?!

7ヶ月くらいのときに一度人見知りで泣くようになったんだけど、
最近は平気になったと思ってたのに(; ̄Д ̄)

お出かけの度に泣かれたら困るな~

人見知りは構わないけど、ベビーカーにだけは乗ってくれ~~~

15キロを抱えて帰ってきたるっちきにお疲れ様のクリックを!(T∇T)にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お疲れさまでしたっ!
外出時に子供が泣くと焦りますよね(T▽T;)
せめて何が気に入らないのか言ってくれれば対処もできるけど、それは無理だし…。
私も大泣きではないけど、大声でわめくしょぷんをベビーカーに乗せて慌てて帰宅したことはありますが、
恥ずかしいというより肩身狭くて居た堪れない感いっぱいですよね(^^;;
るち太くん、明日はおりこうさんにベビーカー乗ってくれるといいですね~。


ナツ at 2009/05/13(水) 19:34 | URL

>ナツさん

そうなんですよ。
外で泣かれるともう居たたまれなくて><
今日も買い物は諦めて逃げるように帰ってきました。。。
元々抱っこ好きでベビーカーになかなか乗ってくれなかった
子なので、また乗ってくれなくなったらと心配です。
せめてもうちょっと軽ければ抱っこでもいいんですけどね(A;´・ω・)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/13(水) 22:00 | URL

わぁ、大変だったねぇ。
でも泣きやませるために抱っこして帰ったとか偉いよ。
結構泣かしっぱなしでベビーカー押してる人多いから。
がんばる拓りんママ at 2009/05/13(水) 23:02 | URL

あらら~大変でしたね☆
うちもたまにやられます(ノω・、)
ベビーカーがイヤなのかな?
うちも抱っこするとすぐに泣きやむんですよね。
息子を抱っこしてベビーカ押しながら
何やってるんだ、私・・・って思いました(^^;)
こうやって母はどんどん逞しくなっていくんですね☆
るち太くん、次は泣いたりしませんように。。。
ゆーたんママ at 2009/05/14(木) 08:18 | URL

>がんばる拓りんママさん

最初はベビーカーのまま帰ろうかと思ったんですけど、
ぼたぼた涙を落として泣いているのがあまりにも可哀想で。
私の方が耐えられなくなって抱っこしました(´▽`*)アハハ


>ゆーたんママさん

ゆーたんも泣いちゃうときあるんですね。
ベビーカーだと不安なのかな?
せっかくベビーカーがあるのに抱っこしてただ押していると
何だか虚しくなってきますよね。。。

日々逞しくなってますよ~
この腕の太さは自己最高記録です(T∇T)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/14(木) 10:10 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室