100%天然アロマ成分でできた虫除けスプレーなら赤ちゃんでも安心♪

つい忘れてしまうるっちきです(`・ω・´)


学校の校庭で遊ぶことが多いせいか、るち太が蚊に刺されてきて。
毎朝、出かける前に虫除けスプレーしなくちゃと思いつつ、朝はバタバタして忘れちゃいます(;´Д`A ```


私が使っている虫除けスプレーは「オーガニックマドンナのアロマガードミスト



詳細はこちらオーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml(オーガニック98%虫よけアロマミスト)


天然成分100%のアロマミストで、虫除けスプレーに良く入っているディートは不使用


市販の虫除けスプレーにはディートが使われている物が結構あるけれど、ディートって稀に神経障害や皮膚炎を起こすという報告があったため、特に12歳未満の子供に使う際には使用上の注意喚起がされているものなの。


うちは私もるち太も肌が弱くて湿疹ができやすく、ディートが入っているのを使うのは不安なので、ディート不使用を選ぶようにしています。


他にも、石油系・植物性アルコールや防腐剤は一切使用していないというのが気に入っているの。


虫除けスプレーって夏場は毎日使うから、できるだけ肌に負担がかからないものを使いたいのね。


このオーガニックマドンナアロマガードミストなら、0歳の赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しいものだから、安心して使っています。


しかもこれ、顔に使っても大丈夫なの。


直接スプレーするのは危ないので、手にスプレーしたのをそっと伸ばしてあげると、顔にも虫除けができます♪


それでも、るち太なんかは年中転んではすりむいてあちこち傷だらけなので、直接肌につけられないときには服にスプレーして使ってます。


肌につけるよりも、服の方が長持ちしそうな感じがするし。


服の素材によってはシミになることがあるかもしれないから、服にスプレーするときは必ず目立たない部分で試してからの方が良いと思うけど、うちは今のところシミになったりはしてません。


るち太の服なんてどうせ1~2年で着られなくなって買い換えるから、気にせずあっちこっちにシュッシュッとしちゃってます(´▽`*)アハハ


まあ、これで完全に蚊を防げるかというとそうではないので、蚊が多い所に行ったりすると刺されてしまうこともあるわけですが。。。


この間森林公園みたいなところに学校で行ったときにも、スプレーしておいたら蚊に刺されずに帰ってきたから、効果はあるのかなと思います。


少なくとも、何もつけないよりははるかにましです。


ユーカリ、シトロネラ、シダーウッド、レモングラスなどといったアロマを配合しているので、香りは爽やかなアロマの香りです。


服にスプレーして香りがしていても、全く気になりません。


ディート不使用でアロマ素材の虫除けスプレーを探している方には良いですよ(o^∇^o)


詳細はこちらオーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml(オーガニック98%虫よけアロマミスト)


最近は昼休みに外で鬼ごっこをしているらしく、るち太の足が傷だらけです。
全力で走って曲がり切れずに転ぶことが多いみたい(;´Д`A ```
痣もどこにぶつけたの???って場所にできていたりするし、もうちっと周りに気を付けてくれ~と思ったり。
絆創膏を切らさないように気を付けているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ100%天然アロマ成分でできた虫除けスプレーなら赤ちゃんでも安心♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室