暑い季節に便利なメッシュで蒸れにくい抱っこひも

リモコンを握りしめて葛藤しているるっちきです(`・ω・´)


外に出るとそんなに暑くないのに、風通しの悪い部屋の中がえらく蒸し暑くて、エアコンつけるかどうかで迷ってます。


るち太がいれば速攻でエアコンつけるんだけどね。


一人だと勿体なくて(;´▽`A


これからの季節、赤ちゃん抱っこひもで抱っこして歩いているママさんたちを見ると、あ~私も暑くて辛かったな~と懐かしく思い出します。


ほんと、赤ちゃんって体温が高いから暑いんだよね。


暑いのに抱っこじゃないと泣くもんだから、お互いダラダラ汗をかきながら抱っこしていたっけ。


抱っこ紐ってどうしても体が密着する分暑いわけだけど、メッシュで蒸れにくい抱っこひももあるんです。


それがこちらの「napnap(ナップナップ)」の抱っこ紐。



整体師、ママ、保育士が作った抱っこひもで、肩や腰への負担が少ない抱っこひもです。


この抱っこひもはね、赤ちゃんの背中の部分がメッシュになっているの。


napnap4

背中部分のファスナーを開くとこんな感じにメッシュになっているので、蒸れにくいんです。


更に、ファスナーを開けただけじゃ暑くてたまらんってときには、保冷剤をいれることもできます。

napnap5

ポケットみたいになっているところに保冷剤をいれるだけだから、とても簡単。


こんな風に抱っこしているときでも調節してあげられると、赤ちゃんも快適に過ごせていいよね(⌒∇⌒)


抱っこが好きで抱っこじゃないと寝てくれないとか、抱っこしてないと泣いちゃうって赤ちゃんだと、夏場はどうしてもお腹や背中にあせもができてしまうことがあるのね。


でも、これなら暑さ対策ができるから、あせもの予防にもなります。


他にも、この抱っこひもは腰ベルトがついていてママの体にかかる負担を90%も軽減してくれます。


おんぶも補助ベストがついていて、赤ちゃんを補助ベストに座らせればリュックを背負うように簡単におんぶができるので、日中一人でおんぶしないといけないときでも楽々。


napnap2

素材は綿100%なので、丸洗いOK


赤ちゃんが寝てしまったときに便利なスリーピングフードも付いています。


使用月齢は


抱っこ:首すわり(4か月)~24か月(約13kg)

おんぶ:首すわり(4か月)~36か月(約15kg)


ママの体に負担がかからず、赤ちゃんも快適に過ごせる抱っこひもで暑い夏を乗り切りましょう♪


napnapの抱っこ紐の詳細はこちらnapnap(ナップナップ)


今年は5月から暑くて暑くてエアコンつけまくっているから、電気代が怖いです(;´Д`A ```
外は涼しくても部屋の中を風が通り抜けないから、すんごく蒸し暑いの。
今日もすでに室温が28度を超えていて、私よりも先にパソコンがやられそうです。。。
それでも、一人の時はなるべくエアコンをつけたくないるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP抱っこ紐暑い季節に便利なメッシュで蒸れにくい抱っこひも

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

主婦してると、自分のためだけにエアコンつけないですよね~!!
昼ごはんもそうですし、なんかいろいろと我慢してしまう
この不思議・・・。
エアコンはうちも息子と旦那がつけたがりで困ってます。
まだ扇風機でイケる!と思っててもピッって。
男性は体温高めなのかしら・・・。
熱中症が怖いから弱ったときにはつけますけどね~

抱っこひも、使い心地が悪くなると一気に使わなくなるんですよね。
抱っこ嫌い、オンブ嫌いな子も抱っこひも変えたら好きになった
という話も聞きます。
どんどんいいものが出てきてて6、7年前とは全然違うから
お下がりより新品が何かと行き届いてていいんですよね。
タマゴローの、生まれた3年前と今ですら違うんですから・・・。
タマラス at 2015/06/19(金) 11:48 | URL

>タマラスさん

そうそう!
昼ごはんも一人だと適当でいいやと、菓子パンひとつとかになってしまいますw
な~んか勿体ない気がしちゃうんですよね(;´Д`A ```

男性は女性よりも暑がりですよね~
うちは私が丁度良いと感じるくらいだとるち太がじっとり汗ばんでいるので、私が我慢して夏でも布団ひっかぶって寝ています。
男性の方が血流とかが良いんでしょうか。。。

世の中いろんなものが進化していますが、育児グッズの進化も早いですね。
どんどん使いやすくなっているから、私がるち太のときにした苦労はなんだったんだと思うと気が合ったりします(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/06/19(金) 13:37 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室