子育てサロンで大泣き( ̄▼ ̄|||)

今日は足の裏が痛いるっちきです(`・ω・´)

この間広報を見たら児童センターで子育てサロンがあるって載ってたから、
るち太を連れて行ってみたの。

子育てサロンに参加するのは初めてだったから私もちょっと緊張してたんだけど、
想像以上にたくさんの人がいて。

名前書いたら20番だったから、親子あわせて40人以上いたのかな。

0歳児から参加できるってなってたけど、1歳以上の子が多かったみたい。
みんな楽しそうに遊んでいてね。

たくさんいるな~
るち太大丈夫かな~

と思いながら会場に入ったら、案の定

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

るち太大泣き( ̄▼ ̄|||)

やっぱり泣いたか。。。
泣くかな~とは思っていたけど、泣き方が私の想像以上。

もうね、ボロボロ涙こぼして泣いて泣いて。
スタッフのおばさんたちが声を掛けてくれたんだけど、声を掛けられると余計に泣いて。

結局、私は泣き続けるるち太を抱っこして端っこにぽつんといました。。。

他のママたちとお話したかったのにな~

途中で誰もいない授乳室に行ったときは、少ししたら慣れて遊び始めたんだけどね。
たくさん人がいる部屋に戻るともうすぐに大泣きしちゃって全然離れてくれなくて、
おもちゃを見せても手を伸ばそうとしなかったの。

これはもう、人見知り決定だね。

それだけママと他の人との区別がちゃんとついたってことなんだって。
今まで区別ついてなかったの?って感じなんだけど、成長の証なら仕方がないか。

知らない人がいっぱいいたのが余程怖かったのか、帰りはベビーカーに乗せると泣くから
抱っこ紐で帰ってきたよε-(;-ω-`A) フゥ…

児童センターちょっと遠いから、抱っこ紐でるち太を抱っこしてベビーカーを引いて
帰ってきたら疲れちゃった。

るち太、体は大きいけど気は小さいのかも…

普段私と二人きりだから、それもいけないのかな?

これからはマメに子育てサロンに通って慣らしていこうと思いますw

るち太が次は泣かないように応援のクリックを!(●ゝω・)ノにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常子育てサロンで大泣き( ̄▼ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

そっかぁ~。。ここ数日の大泣きは、人見知りだったんですね!お疲れ様でした。。

でも、スーパーやお店と違って、子育てサロンだと、泣いたり喚いたりはお互い様だから、気持ち的には楽かも知れませんね~。

男の子だし、慣れたらすぐお母さんから離れられるかも(それも寂しいかしら!?)!
ぷれ at 2009/05/14(木) 13:59 | URL

私も優しそうなママさんと話していい感じなのに
たま子に泣かれて退散は結構あります…
なんか、阻止されてるみたいな気になります(;_;)
人見知りでギャン泣きされて抱っこで帰ってくると、
頑張って人に慣らそうと外出する心が折れそうに(^_^;)
人見知りも個性なんでしょうけどね~

先輩ママさんには、そのうちおいでと言っても
来てくれなくなるよ、と言われました。
その中間がいいですよね~☆
たまらし at 2009/05/14(木) 17:31 | URL

>ぷれさん

7ヶ月のときに一度人見知りするようになったのに、また
人見知りが始まったみたいです(´・ω・`)
子育てサロンは他にも泣いている子がいたのですごく気が
楽でした♪

男の子は大きくなっちゃうと寄りつかなくなっちゃいます
もんね。
泣いてしがみついているうちが花なのかな(´▽`*)アハハ


>たまらしさん

たま子ちゃんも泣いちゃうときがあるんですね。
せっかく他のママとお話ししているときに泣かれると
今はやめて~って思いますよね(A;´・ω・)
泣かれるのが怖いから外に出るのためらっちゃうけど、
なるべくあちこち連れて行って慣れさせようと思いますw

私も同じ事言われました(´▽`*)アハハ
ほんと、中間がいいですよねw
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/14(木) 22:02 | URL

るち太くん、たくさんの人にびっくりしちゃったんでしょうか。
支援センターで
「人見知りが始まりかけたので通ってます」って
ママさんがいましたよ。

イベントやサロンで子が泣いちゃって中座するのって、
仕方がないとわかってるけど、ちょっとしょんぼりですよね。
るち太くん、次は泣きませんように(^。^)b
めぐ at 2009/05/15(金) 02:51 | URL

>めぐさん

いつも私と二人だから、たくさんの人にびっくりしたのも
あるのかも。
一ヶ月前にポリオの予防接種を受けに行ったときは平気
だったのに。。。
人見知りって突然始まるからびっくりさせられます(A;´・ω・)

るち太の人見知りがよくなるように、頑張って通ってみますw
次はもう少し泣かないでくれるといいな~
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/15(金) 14:28 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室