無添加ベビーソープで赤ちゃんの乾燥肌対策!

萎びちゃいそうなるっちきです(`・ω・´)


夏場は外では汗をだらだらかくし、室内ではエアコンで乾燥するしで、肌に悪いったらありゃしません。


まあ、私は年齢的に致し方ない部分があるわけですが。。。
これが赤ちゃんの肌だったらすごく心配になるよね。


赤ちゃんって生まれてから2~3か月くらいまでは肌が脂っぽくて脂漏性湿疹ができたりするくらいなのに、それを過ぎると今度は乾燥してくるから困るんだよね。


加えて、夏場や冬場は冷房や暖房の影響で更に乾燥しやすいから要注意。


アトピーまではいかなくても、肌が荒れてカサカサしていると痒くなったりしてしまうから、その前にしっかり保湿してあげましょう。


赤ちゃんの乾燥肌対策としては、お風呂上がりにベビーローションなどを塗ってあげている方も多いと思うんだけど、石鹸もできるだけ肌に負担が少ないものにしてあげる方がよりカサカサを防げます。


ただ、お肌に優しくても汚れが落ちないんじゃ困るから、しっかり汚れは落として尚且つお肌の潤いは保ってくれるのが良いよね。


そんなママの声に応えてくれるのが、無添加ベビーソープの「Dolci Bolle ドルチボーレベビーソープ」です。



詳細はこちら赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》


ドルチボーレは赤ちゃんのために作られたベビーソープなので、余分な成分は配合されていないの。


ベースとなる水は化粧水などによく使われている精製水ではなく、九州佐賀県脊振山系で採水された非加熱天然水「天使の希水」を100%使用。


肌を健やかに整えるのに重要なミネラルであるケイ素やお米由来の保湿成分コメヌカスフィンゴ糖脂質を配合。


お肌の負担になるような成分は無添加で作られているので、お肌のデリケートな赤ちゃんに安心して使えるんです。


ドルチボーレ1

しかも、泡で出てくるから固形石鹸と違って泡立てる手間もかからないし、泡切れが良くてさっと流せるから、流すのもとても簡単


赤ちゃんってお風呂を嫌がる子もいるから、パパッと洗えてサッと流せるのは嬉しいよね(⌒∇⌒)


体だけでなく顔や頭まで、これ一本で全身洗えるのもとても便利♪


ポンプタイプでプッシュするだけで片手で簡単に出すことができるので、新米ママさんは特にお風呂タイムが楽になりますよ。


スキンケア大学でも紹介されているし、楽天市場でもランキング1位を獲得したことのある人気のベビーソープです。


もちろん、赤ちゃんだけでなくて大人も使えるので、家族全員で使ってもOK。


敏感肌の方や、肌荒れが気になるときなんて良いし、親子で使っているという方も多いです。


レビューを見ると、「これを使うようになったら2~3日で肌のカサカサが良くなった」とか、「ドルチボーレで洗うと入浴後にお肌がすべすべになってベビーローションを塗る必要がなくなった」なんて、ママたちの喜びの声が寄せられています。


赤ちゃんの乾燥肌でお悩みのママさんは、ベビーソープでケアしてみませんか?


ママに人気の無添加ベビーソープの詳細はこちら赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》


暑くてエアコンなしではいられないのでつけっぱなしにして寝たら、見事に風邪をひきました…
でも、エアコンつけないと熱中症になっちゃうから(我が家はエアコンなしだと室温が30度を超える)、つけないわけにもいかず。
この暑さいつまで続くのかしらね(;´Д`A ```
暑さと風邪でしおれているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み無添加ベビーソープで赤ちゃんの乾燥肌対策!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室