妊娠中のつらい足のむくみはメディキュットで楽になる?

足首がなくなりそうなるっちきです(`・ω・´)


るち太と出かけて帰ってきたら、足がびっくりするくらいむくんでいて。
例えるならゾウの足って感じで、足首がなくなりそうな勢いでむくんでいました(;´Д`A ```


元々冷え性でむくみやすいから、長い時間立ったり座ったりしているとすぐにむくんじゃうんだよね。


妊娠中も、後期になってお腹が大きくなってきたらえらい足がむくんで辛かったです。


私はチビなのにるち太は赤ちゃんの時大きかったから、臨月になったらお腹がすごく大きくなって、もう重くて重くて大変だったのね。


お腹に圧迫されるから、余計に足のむくみが酷くなってしまって。


血流改善のためにウォーキングをしようにも、ちょっと歩くとすぐにお腹が張ってしまって歩けなかったから、よくメディキュットを履いていました。


当時はまだ寝ている間に履けるのがなかったから、日中むくみが辛くなってくるとメディキュットを履いて、夜は足をなるべく高くするようにして寝ていたの。


今は寝ている間にも履けるメディキュットがあるので、それがむくみに悩む妊婦さんに人気です。


詳細はこちら寝ながらメディキュット ロング ラベンダー


サイズはMとLがあります。


妊娠中は体型が変化して妊娠前とサイズが変わったりするので、今の体型に合うサイズを選んでね。


履いていてちょっとでも具合が悪くなったりしたら、すぐに履くのをやめてお医者さんに相談しましょう。


あと、人によっては妊娠中は肌が敏感になっていて、長時間履いていると痒くなってしまうこともあるので、最初はいきなり寝ている間に履くのではなくて昼間に試してみた方がいいかも。


ロング丈だと長すぎて履きにくそう…という方には、ひざ下のショート丈もあります。


詳細はこちら寝ながらメディキュット ショート ラベンダー


妊娠中の足のむくみは、出産後は自然と良くなることが多いです。


ただ、私の場合は帝王切開だったから、そのせいで産後すぐの方がむくみが酷くて、病院に履いてきたスニーカーすら履けなくなるほど。


メディキュット履きまくって、退院時にはスニーカーの紐を緩めてなんとか履きましたけど、それも1カ月もするとむくんでいたのを忘れるくらいに元通りになっていました。


今足がむくんで辛い方は、メディキュットがなかなか良いですよ♪


同じ時間立っていても、るち太の足はまったくむくまないので、子どもってすげ~と思います。
なんで私だけこんなにむくむんだろ(T△T)
夏休みは出かけることが多いから、もう毎日足がむくみまくって太さが増しているのはきっと気のせいではないはず。
夏休みが終わったら、毎日ウォーキングして足を補足するぞ!と心に誓っているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ妊娠中のつらい足のむくみはメディキュットで楽になる?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは〜
夏は汗をかいて水分とるから、そのしわ寄せのようにむくみがきますよね!
私も土踏まずに水がたまってくるとどんどんくるぶしまできます。
早くつぼ押ししないと午後は靴が窮屈になっちゃいます。
その状態で新しい靴を買ってしまうと本当に悲劇でして。
同じくあちこち歩き回っても、子どもってすごいですよね〜!
若さがとってもうらやましいです。
帝王切開の時の手術用ストッキングは産後もよく使っていましたっけ。
引っ越しでなくなっちゃったからメディキュット買おうかな〜
タマラス at 2015/08/18(火) 12:35 | URL

>タマラスさん

帝王切開の時に手術用ストッキングがもらえたんですね。
いいな~
私が出産した病院は手術後すぐはマッサージ機みたいのをやってくれたんですけど、ストッキングはなくて。
自力でむくみを戻すのが大変でした(;´Д`A ```

子供といると、若いってすごいなと思わされますね。
むくみもなければ、疲れの回復もえらい早くて。
自分もそうだったんだろうけど、昔すぎて思い出せません(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/08/18(火) 17:10 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室