コンビのチャイルドシートがベルト不具合で12万台リコール!

怖いなと思ったるっちきです(`・ω・´)


いつものように新聞を見ていたら、「コンビのチャイルドシート12万台リコール」という記事が!

怖いことに、コンビで発売しているチャイルドシートで、腰やまた部分のベルトに不具合があって体をしっかり固定できない可能性がある物があることがわかったのだそうで。


チャイルドシートって子供の体を固定するために使っているのだから、それができないんじゃ意味ないよね(;´・ω・)


今のところ事故の報告はないそうなのですが、何かあってからでは遅いので、もしコンビのチャイルドシートを使っている方はお使いのチャイルドシートが該当するか確認しておいた方が良いですよ。


該当するチャイルドシートについては、無償で修理がしてもらえるそうです。


対象商品

・「ネルーム」「ネセルターン」:2013年10月〜2015年2月生産分
・「ネルーム ISOFIX」「ネセルターン ISOFIX」:2014年4月〜2015年2月生産分
・「ママロン」:2014年6月〜2015年7月生産分


「ネルーム」「ネセルターン」「ネルーム ISOFIX」「ネセルターン ISOFIX」については、回転ロックがしにくい物があるのでそちらも無償修理の対象となります。


お使いのチャイルドシートが対象になるかどうかは、製品本体に記載されているロットNo.を確認してください。


詳細についてはコンビの公式HPに載っていますので、そちらで確認できます。

コンビ公式HP


問い合わせ窓口の電話番号も一応載せておきますね。


【コンビチャイルドシートお問い合わせ窓口】

専用フリーダイヤル:0120-470-287(公衆電話からは利用できません)

受付時間:9月1日(火)以降 9:00〜20:00
        9月7日(月)以降 9:00〜18:00
                  9月21日(月)以降 9:30〜17:00

※9月中は日曜日も受付しています。


動きが活発な子なんかだと万が一ベルトが外れると危ないので、早めに確認した方が良いですよ。


こういう子供が使う物でリコールがあるとドキッとするよね。
まだ事故になる前だから良かったけど、本当に気を付けて欲しいものです。


どうにも風が治らなくて数日前からずっとのどが痛くて。
昨夜からるち太も熱を出したり下痢をしたりしているので、今日は学校を休ませて病院に行きました。
そしたら、学校に欠席の連絡を入れた途端にるち太が妙に元気に…
そんなに元気なら学校行ってから病院行ったって良かったのに~~~(T△T)
病院では待たされてぐったりのるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママのお役立ち情報♪コンビのチャイルドシートがベルト不具合で12万台リコール!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、大丈夫ですか?
今年の夏はどうも気温差が激しいから風邪ひきさんが
多いですよね。
御大事になさってくださいねー!
そろそろ秋の花粉が飛んでいるらしく、私もだるいです。
さらにタマゴローがおなかゆるゆるでその後熱を出し、
アレルギー反応で鼻ずるずるでした。
ようやく治ってきましたけど、ちょっと元気になるとまた
暴れだすので治りが遅く。
タマコも学校休んだことがありましたけど、お休みが決定
した途端に復活?みたいな・・・。
子どもの元気復活ってよくわかりませんよねぇ。
ぶり返しもあるからまぁ休ませるしかないんですが。

リコール、私の電動アシスト自転車もバッテリーでありました。
私のは作られた時期が少し早かったので大丈夫だったのですが
子どもを乗せるものですし、安全でないと使えないですよね。
子育てしてるとこういうニュースにはやっぱり敏感になります〜
タマラス at 2015/09/02(水) 12:12 | URL

>タマラスさん

急に涼しくなったせいで風邪が流行っているみたいですね。
タマゴロー君はもう良くなりましたか?
子供ってちょっと回復するとすぐに動き回るから、回復が遅くて困りますよね(;´・ω・)
寝てれば治るのに…と何度思ったことか。

るち太は未だに学校嫌いなので、休むと心が軽くなって元気になるようです。
病院行くのにスキップしてるのを見て、休まなくても良かったんじゃと後悔しましたよ~(;´Д`A ```
休まれるとこっちが休めないから、体調管理は気を付けないとですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/09/03(木) 07:54 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室