秋冬の外出に便利!「抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ」

お腹の調子がやっと良くなってきたるっちきです(`・ω・´)


るち太からお腹の風邪をもらってしまい、土日はもう、吐き気と腹痛でうなされていました。
そんな時に限って地区の運動会なんかあったから、見ているだけとはいえへろへろでしたよ(T△T)


急に寒くなったせいもあって、今は風邪が流行っているみたいで。


しかも、るち太の学校では夏休み前に流行ったりんご病がまだ落ち着いていないらしく、りんご病が流行っているクラスもあるようです。


これから秋冬になると、インフルエンザをはじめとして、RSウイルス、ノロウイルス、ロタウイルス、溶連菌感染症など、子供がかかりやすい病気が次から次へとこれでもかってくらいに流行るので、ママにとっては大変な季節がやってくるんだよね。


るち太も毎年のように何かにかかって熱を出したり吐いたり下痢したりで、そのたびに右往左往させられました。


かといって、病気を避けるためにずっと家に引きこもってもいられないのが辛いところ。


特に、上のお子さんがいたりするとどうしても子供が集まる場所に行かないといけないから、下のお子さんは赤ちゃんのうちからいろんな病気になる危険が高くて大変だよね。


そんな、いろんな病気が怖いこれからの季節に一枚持っていたいのが、たまひよSHOPの「抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ」です。


抗ウイルス加工5wayケープ1

詳細はこちら洗濯機洗いもできる抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ icon


このケープの最大の特徴は、生地に抗ウイルス加工「クレンゼ®」を使っているということ。


生地にウイルスが接触すると、ウイルスの働きを抑え、不活性化(感染しにくい状態に)してくれるんです。


人混みや子供が集まる場所にお出かけした時に、赤ちゃんをウイルスから守ってくれる心強いケープです。


前抱っこ以外にも、横抱っこ、おんぶ、ベビーカーにも使え、更に、新しく授乳にも使るようになりました。

抗ウイルス加工5WAYケープ2

↑こちらはベビーカーで使っているところ


抗ウイルス加工5WAYケープ3

↑こちらは授乳で使っているところ。


こういうケープで抱っことおんぶ、ベビーカーで使える物は今までにもあったけど、授乳にも使えるのって珍しいかなと思います。


一枚あれば、防寒対策もウイルス対策もできて、更に授乳までできるなんて、本当に便利♪


もう一つ便利なのが、裏側に取り外しができるフリースライナーが付いていること。

抗ウイルス加工5WAYケープ4


気温によって取り外して調節ができるので、一年を通して使うことができます。


あと、フリースライナーにはカンガルーポケットが付いているから、赤ちゃんの足を入れることができるの。


すっぽりと足がポケットに入るので足先が冷える心配もないし、靴下を落としてしまう心配もありません。


大きくなってくると足の動きも活発になるから、抱っこしていて靴下を落としちゃうことって結構よくあるのね。


なので、ポケットが付いているのは安心です(⌒∇⌒)


あと、汚れたら洗濯機で洗えるので、洗濯も楽ちんです。


このケープを使っているからってもちろん100%ウイルスから守ってくれるわけじゃないんだろうけど、あるのとないのとではやっぱり違うと思うし、どうせケープを買うなら使い勝手が良い物が良いと思うの。


秋冬のお出かけには、こういうケープがあると便利ですよ♪


詳細はこちら洗濯機洗いもできる抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ icon


地区の運動会は雨まで降って、そこまでしてやらんでも…と思いながら見てきました。
しかも、るち太なんて一つしかでないから、見ている時間が圧倒的に長くて。
子供が大きくなると、あれこれ子供関連の行事が増えて大変です(;´Д`A ```
お疲れ気味のるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ秋冬の外出に便利!「抗ウイルス加工一年中使えて授乳もできる5WAYケープ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室