温かい雰囲気に感謝☆

眼鏡が必需品のるっちきです(`・ω・´)

コンタクトを使っていたときもあったんだけど、ドライアイになってから
痛くて入れていられなくなっちゃって。

最近はもうすっかり眼鏡オンリーw

でも、相変わらずドライアイだし、他にアレルギー性の結膜炎もあるので、
定期的に眼科に行って目薬をもらってます。

で、今日も眼科に行ってきたのだけど、人見知り真っ盛りのるち太は
看護師さんに声を掛けられた途端に

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

静かな病院内に泣き声が響いちゃって、

 

うわ~どうしよう(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

 

と焦ってすみっこであやそうとしたら、運良く患者さんがおばあちゃんばかりでね。
焦る私に声を掛けてくれたの。

「人見知りなの?泣いてもいいのよ~」

「このくらいの頃が一番可愛いわね~」

なんて言いながら、みなさん温かい目で見守ってくれました(*´ω`*)

看護師さんもね、るち太が泣かないように離れたところから声をかけてくれたりして
気を遣ってくれて。

診察中もるち太は泣いちゃったんだけど、お医者さんも嫌な顔しないでずっとニコニコ
していて。

私が安心したからか、るち太も少ししたら落ち着いて泣きやみました。
泣き濡れた大きな目でじっとおばあちゃんたちを見たりしたものだから、
おばあちゃんたちに大人気だったよ(´▽`*)アハハ

行く前はね、きっとるち太泣くだろうな~行きたくないな~って思ってたんだけど
行ってよかった~(人´∀`)

温かい雰囲気に私が一番救われましたw

私もおばあちゃんになったら、今日のおばあちゃんたちみたいに泣いている子を
連れているママに声かけて安心させてあげるぞ!(*`・ω・*)ゞ

優しいおばあちゃんたちに助けられたるっちきによかったねのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常温かい雰囲気に感謝☆

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も目が悪いんですー。仕事してる時とか出かける時はコンタクトしますが。でもめがねしてると赤ちゃんに取られませんか?w 最近、興味津々で顔面アタックしてきては、めがねに触るので指紋べたべたの上、フレームがひん曲がりそうです・・・(T-T)

育児用に安い「おうちめがね」でも買おうか迷ってます・・・w

優しいおばあちゃんたちに助けられて良かったですね~。この間のGWの旅行で西宮に出かけた時が電車移動が主だったんですが、思いの外みなさん親切に席を譲ってくれるので、とても嬉しく思いました。でも坊は座っちゃうとお怒りになるので、座れないんですが・・・w
るし at 2009/05/15(金) 23:23 | URL

周りの方がそうやって声をかけて下さると、ホッとしますよね。
うちも少し前まではそんな感じでしたが、最近絶好調で
今日も小児科で周りのお母さんに笑顔を振りまいてました(-ω-;)
るち太君もそのうち慣れてくると思いますよ♪

私もそんな温かい雰囲気で見守ってあげられる
おばあちゃんを目指します♪♪
ゆーたんママ at 2009/05/16(土) 03:00 | URL

>るしさん

うちはパパも眼鏡のせいか、取られたことはありません。
遊ぶときは外すからかも。
たまにパパの眼鏡には手を伸ばしてブロックされてますから(´▽`*)アハハ

眼鏡に触られちゃうのは困りますよね。
慣れれば触らなくなるのかもしれないけど、その前に壊されそう。。。
おうちめがねがあるといいかもw

電車で席を譲ってもらえてよかったですね。
そうやって他人に親切にしてもらうと、世の中捨てたもんじゃ
ない、なんて思っちゃいます(´▽`*)アハハ


>ゆーたんママさん

ほんの一声でもかけてもらうと、気持ちがすごく楽になりますw
ゆーたんは人見知り終わったのかな?
笑顔振りまいてくれると他のママたちともお話しやすいし
助かりますよね♪

るち太もちょっと前まではそうだったんですけど(A;´・ω・)
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/16(土) 10:55 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室