雨の日の自転車でのお出かけに!手を使わずに傘がさせる「どこでもさすべえ」

雨の日は引きこもりがちなるっちきです(`・ω・´)


とはいっても、子供がいるとそうそう思い通りに引きこもってもいられないわけで。
幼稚園の時は大雨の中でもレインコート来て傘さして送り迎えしていたし、今も雨でもるち太が退屈すると渋々傘さして出かけることもよくあって。


雨の日に大変だなと思うのが、お子さんを自転車の後ろに乗せて走っているお母さん。


結構みかけるんだよね。


歩いていくには遠いから自転車なのだろうけど、雨が降っていると子供を乗せて傘さし運転は危ないし、レインコートだと顔が濡れちゃうしで、とても大変そう。


酷いと子供だけレインコート着せて自分は濡れている人なんかもいたりして。


そんな雨の日の自転車でのお出かけを助けてくれる便利グッズがこちらの「どこでもさすべえ」です。



詳細はこちらunite(ユナイト) どこでもさすべえ


この「どこでもさすべえ」は、自転車に取り付けると手を使わなくても傘がさせるんです。


どこでもさすべえ1
こんな風に自転車のハンドル部分に取り付けると、手を使わなくても傘を固定することができます。


360度回転して前後にも動くので、調節ができるのが良い所かな。


15mm~34mmのパイプであれば縦棒でも横棒でも取り付けOKなので、自転車以外にもベビーカーなどにも取り付けて使えます。

どこでもさすべえ2

こんな感じに用途はいろいろ。


雨の日だけじゃなくて、日傘にも使えるから使い道は多いです(⌒∇⌒)


この「どこでもさすべえ」ってシリーズが他にもあって、子供乗せ自転車用のもあるのだけれど、そっちはどうも使い勝手がいまいちのようで。


こちらの新しい「どこでもさすべえ」は子供乗せ自転車でも取り付けできるし、使いやすいとこちらの方が人気なんです。


日常の移動手段が自転車で傘さし運転しちゃっているという方には、あると便利なグッズです♪


ただ、風が強い日や人混みでの使用は危険なのでやめましょう


あと、お子さんを後ろに乗せて使うときには、傘がお子さんの顔に当たらないようにくれぐれも気を付けてくださいね。
今日も雨の中るち太を眼科に連れて行かないといけないるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ雨の日の自転車でのお出かけに!手を使わずに傘がさせる「どこでもさすべえ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室