子供用の室内滑り台で折りたたみできてオススメなのは?

砂まみれになったるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太が公園に行きたいというから渋々付き合ったら、風が強くて公園はまるで砂嵐。
寒いわ砂が当たって痛いわで、早々に帰ってきました(;´Д`A ```


これからの季節、寒くて外で遊べない日が増えてくると、公園にも行けなくて困るんだよね。


るち太が小さいころも、寒かったり雨が降ったりすると外に行けないものだから、体力が余ってなかなか寝てくれなくて。


少しでも家の中で遊べるようにと、ジャングルジムつきの室内滑り台を買いました。


うちで使っていたのはこちらの「ワンワンとうーたんおりたたみロングスロープジム」。



詳細はこちらワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム


買うときにポイントになったのは、


・簡単に折りたためる
・折りたたむと場所を取らない
・1歳半くらいから使える
・滑り台の高さが変えられる


この4点でした。


うちは狭いアパートなので、出しっぱなしにはできなかったので、使うときだけだして後は畳んでおかないといけなかったんです。


なので、折りたたみが簡単にできて(面倒だと私がきっと使わなくなるから…)、折りたたんだときに小さくなって場所を取らないというのが一番の条件でした。


後は、るち太の年齢が1歳半だったので、そのくらいで使えることと、まだ高い滑り台だと危ないので、滑り台の高さはあまり高くないのを探していたのね。


でも、あまり低いと大きくなってから退屈そうなので、こちらの滑り台の高さが変えられるのはいいなと思ってこれに決めたの。


使ってみて、折りたたむのも設置するのも簡単だったし、滑り台も小さいうちは低くして、大きくなってから高くできたので長く使えてとても良かったです。


一番良く遊んでいたのは1歳半から3歳くらいまでで、幼稚園に入ってからも遊びました。


5歳を過ぎてからもたまに思い出して使っていたけれど、もう大きかったから制限体重の20kgギリギリで、ちょっとヒヤヒヤしながら遊ぶのをみていました。


小さなうちは滑り台を滑って遊び、ジャングルジムは下をくぐって遊ぶ程度でしたが、大きくなるにつれてジャングルジムも登るようになり、バランス感覚などを養うのに役立った感じがします。


子供は家の中でも体を動かすことができて楽しく遊ぶことができ、親は外に行かずに子供の体力をそぐことができ、更に室内だし高さも公園の遊具に比べたら全然低いから、あまり怪我の心配もなく遊べるのが良い所です。


滑り台の高さは変えられませんが、滑り台とジャングルジムが付いている物で折りたたんで小さくなる物には、アンパンマンのものもあります。



詳細はこちらアンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみジャングルパーク

対象年齢は2歳~5歳。
アンパンマンがお好きなお子さんには、きっとすごく喜ばれると思います(⌒∇⌒)


他にも滑り台だけのシンプルなものや、


詳細はこちらhappiness 折りたたみできるすべり台 ピンクパープル


滑り台とジャングルジムの他に、ブランコも付いているものなどがあります。



詳細はこちらおりたたみロングスロープキッズパーク2プラス


対象年齢は2歳~5歳。

サイズは

・幅156×奥行157×高さ102cm(ゆるやか角度)
・幅156×奥行195×高さ102cm(すいすい角度)
・幅48×奥行103×高さ116cm(収納時)

となっています。


ジャングルジムと滑り台の他にブランコもついているので置き場所は取りますが、その分かなり遊べます。


ブランコを外すと鉄棒にもなるから、幼稚園くらいになったら鉄棒の練習が自宅でできるのも魅力ですね。


うちは小学生になった今でも鉄棒の前周りができないから、こっちのタイプを買っておけば家で鉄棒の練習ができたのに~と今さらながら思ったり。


まあ、うちでは置き場がないから無理だったわけだけどw


室内用のジャングルジムや滑り台はあると便利だけどどうしても場所を取るので、置き場所を考慮してどれにするか決めると良いですよ。


あと、怖がりな子だとあまり高い滑り台を買ってしまうと小さいうちは怖がって使ってくれないかもしれないので、子供の年齢や性格もちょっと考えた方が良いかもです。


ちなみに、我が家のジャングルジムは今ではバスタオル干しとなっています。


ジャングルジムは天気が悪い時なんかにはバスタオルやシーツを広げて干せるので、ある意味今でも活用しています(´▽`*)アハハ


公園でるち太に教えようと鉄棒をやろうとしたら、体が重すぎて前回りすらできなかったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)子供用の室内滑り台で折りたたみできてオススメなのは?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室